1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島から行く粟国島遠征!期間限定のスペシャルツアー!

沖縄本島から行く粟国島遠征!期間限定のスペシャルツアー!

沖縄粟国島遠征

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、日頃からお世話になっているR-STYLE
大石Instructorが開催するツアーに同行させていただきました!
ずーーーっと前から行きたかった「粟国島」!
「粟国島遠征」と言えば、朝がめちゃ早い(笑)
夜明け前のAM3:00起床から始まり、港に着いたのがAM5:15頃。
まだ真っ暗な中・・・AM6:00出港!

沖縄粟国島遠征

僕自身お初の粟国島・・・
ガイドのお勉強をしながら、
慣れないワイドの写真を撮影⤴

沖縄粟国島遠征

地形一つ一つが、ダイナミックで、
圧倒されていると・・・
あっという間に、ギンガメアジが群れている
メインのポイントへ到着!

沖縄粟国島遠征

中央から左側の根に沿って、ギンガメアジ
イソマグロが列を成して泳いでました!
他のお客様やガイドさんの邪魔にならないように、
後ろから撮影していたので、かなり遠目です。
わかりづらくて、ごめんなさい(。-人-。)

沖縄粟国島遠征

ブルーウォーターを泳ぐ、ダイバーのシルエットが
最高にカッコイイですね♬
今シーズン中に、あと2回くらいは
粟国島ツアーに同行せていただき、
来年からは自身でもガイドできるように、
お勉強をしたいと思っています。

~粟国島|水中動画~

粟国島名物でもあるギンガメアジのトルネードは、
見る事ができませんでしたが、
時間が許す限りチャンスを狙って、
リベンジしたいと思います⤴
常にガイドのお勉強は絶やしません。



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

14151617181920
21222324252627
282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube