1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄ピーカン復活!

沖縄ピーカン復活!

沖縄風景

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

約1週間ぶりのド快晴(*‘∀‘)~♬
暑いけど、やっぱ沖縄はこうでなくちゃ⤴⤴⤴

~沖縄西海岸~

沖縄風景

恩納村・真栄田岬も見える絶景な海岸沿い(*‘∀‘)⤴

~恩納村ファンダイビング~

沖縄恩納村ファンダイビング

風向も南東続きで、GOODコンディションな恩納村♬
水中も快適です(*‘∀‘)

~クワズイモ~

クワズイモ

「食わず芋」と漢字にすると覚えやすい。。。
サトイモ科ですが、名前の通り、食べられません。
沖縄では、道端のあちこちで普通に自生しており、
モアナブルーの近辺にも、そこらじゅうにあります。
南国ならではの見た目なので、観葉植物にしたくなる風貌ですが、
触れただけでしびれるという「有毒植物」です。
そして、かなりデカイ!( ゚Д゚)!

~クワズイモとチャック~

クワズイモ

お散歩中のチャックと比較しても歴然。。。
モンステラっぽいからと言って、むやみに切り取ろうとすると
イタイ思いをしますので、十分ご注意ください( ;∀;)

~看板犬:チャック~

モアナブルー看板犬チャック

お散歩後もまだ、西日が眩しくて、
うなだれるチャックでした・・・(^’ω’^)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

21222324252627
282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube