1. HOME
  2. ブログ
  3. 駆逐艦USSエモンズ!古宇利島・沈船ダイビングへ⤴

駆逐艦USSエモンズ!古宇利島・沈船ダイビングへ⤴

古宇利島USSエモンズ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は、リピーター’s ホッシーさんの
FUNダイビング2日目!!!
沈船ダイビングを楽しんできましたぁ(*‘∀‘)
今から約74年前の第二次世界大戦中に、
沈んだと思われる駆逐艦USSエモンズ!!!

~沈船 USS EMMONS(エモンズ)

古宇利島USSエモンズ

水深約40mに横たわる全長106mの巨体。
ホッシーさんもこの巨体に終始大興奮(=゚ω゚)ノ
AND・・・窒素酔いもキテます(笑)

古宇利島USSエモンズ

プロペラの1枚1枚が、ホッシーさんよりデカい!
この大きさをみんなに伝えたいけど、
写真ではやはり限界が。。。((+_+))

~日本軍・神風特攻隊による傷跡~

古宇利島USSエモンズ

ここの沈船ポイントは、かなり水深があり、
潮が強く流れることもあるため、
ある程度のスキルを備えたダイバーのみ
潜ることの出来るポイントです。
誰でも潜れるわけではない、
特別なダイビングポイントなのです!

~メモリアルプレート~

古宇利島USSエモンズ

エモンズの船体・中央付近に設置されている
メモリアルプレート。
亡くなられた乗組員の名前が記されており、
毎年、慰霊ダイビングも行われております。

~長めの安全停止!~

古宇利島USSエモンズ

ようやく念願のエモンズを
潜ることができたHOSSYさん♬
流れもなく透明度抜群のエモンズ日和となり、
最高の1日でしたね!(=゚ω゚)ノ!
次回また行ける時には、
もう少しゆっくり見て回りましょ~う⤴
2回目は、もっと楽しいに決まってます(笑)
初日のハプニングも、吹き飛ばせましたね!
2日間ありがとうございました(*‘∀‘)
またのお越しをお待ちいたしております!

~きびだんご~

桃太郎フィーバーです⤴(*´з`)⤴
HOSSYさん、いつもありがとうございます☆
Coffeeタイムの楽しみがさらに増えました♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube