1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄絶景スポット・果報バンタ☆彡

沖縄絶景スポット・果報バンタ☆彡

カフウバンタ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、沖縄本島の絶景スポットをご紹介♬
以前から目をつけていた「果報(かふう)バンタ」です。

~果報(かふう)バンタ~

カフウバンタ

沖縄の方言で、「かふう(カフー)」とは“幸せ”を意味します☆彡
以前にもご紹介しましたが、「バンタ」とは“崖・絶壁”を意味しますが、
ここでは、「岬」という意味で名付けられているため、“幸せの岬” ですね。

~果報(かふう)バンタ~

カフウバンタ

沖縄に広がる海を一望できる絶景スポット(*‘∀‘)
癒されるぅ~⤴⤴⤴

~はなり獄(だき)~

カフウバンタ

果報(かふう)バンタ周辺の敷地内は、パワースポットだらけ。
この「はなり獄」は、一番高くなっている場所で、
ここ一帯そのものに清らかなパワーがあるそうです。

カフウバンタ

沖縄の海の神様「龍宮神」のエネルギーも、
この敷地内に入ってくるそうです。
パワーの入り口としてある「龍神風道」から、
沖縄の聖なる島といわれる「久高島」も見ることができますが、
この日は、生憎工事中のため眺めることができませんでした。

カフウバンタ

~果報バンタ:絶景動画~

高所恐怖症でも、癒される眺め( *´艸`)

~おまけ~

カフウバンタ

どこかで見たことあるような光景?( ;∀;)?

これからも沖縄の魅力的な風景を
ご紹介できればと思っております。


それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

21222324252627
282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube