1. HOME
  2. ブログ
  3. ユニデンティア属の一種☆沖縄ウミウシダイビング

ユニデンティア属の一種☆沖縄ウミウシダイビング

ユニデンティア属の一種

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

雨と寒波のダブルパンチで恩納村の最高気温も17℃( ;∀;)
水温は23~24℃。水温の方が高かくなると、冬の始まりですが、
予報を見る限り、来週にはお天気回復しそうなので、ちょっとの辛抱です⤴

~ユニデンティア属の一種~

ユニデンティア属の一種

今のところ、まだ特定の名前がついていませんが、
この種の見分け方は、ひじょーーーーーに、難しい( ;∀;)

~ユニデンティア属の一種~

ユニデンティア属の一種

上と下の写真は別個体。
こんなにも色が違うのもウミウシのオモシロイ所です。
触角と、口触手の違いが大きな特徴のようです。

~ニチロミノウミウシ~

ニチロミノウミウシ

SP同様、触角はツルンですが、
先端が白色のみという違いがあるそうです。

~セスジミノウミウシ~

セスジミノウミウシ

触角の後部がギザギザになっているので、
上記の2種より判別しやすいですね(*‘∀‘)
ユニデンティア属ではないですけど、似た種なので載せてみました。
ヒドロ虫がお好きなようです⤴⤴⤴

種類は違えど、どれも美しいウミウシばかりです☆彡
奥深いウミウシの世界へも、お待ちしております(*´з`)



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

21222324252627
282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube