1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・真栄田岬にて、一本勝負!

恩納村・真栄田岬にて、一本勝負!

オオモンカエルアンコウ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

2020年真栄田岬初潜り!!!
昨日、束の間の南東のおかげで、ビーチがオープン⤴
久しぶりの真栄田岬で、フォトダイビングへGO~(*‘∀‘)

~オオモンカエルアンコウ~

オオモンカエルアンコウ

最近、いろいろなポイントで幼魚の出没率が高めだったカエルアンコウ。
そんな中で、まさかの成魚と遭遇~(;’∀’)
デカッ!!!体長30センチはあったかな?

~オオモンカエルアンコウ~

オオモンカエルアンコウ

冬場の真栄田岬はシケシケ率高いので、
ダイバーに見つかるのも久しぶりだったのでゎ??
こちら側に警戒しはじめ、ちょこちょこ動き出してました。
びっくりさせて、ごめんね、ごめんね~(-ω-)/

~オオモンカエルアンコウ~

オオモンカエルアンコウ

最終的には落ち着く場所を見つけたのか、岩陰に身体をペッタリ密着させ、
根に擬態していました(*‘∀‘)
新年早々、縁起の良い寿カラーな子との出会いでした☆

~真栄田岬~

1月なのに気温24℃!!!紫外線ヤバ~っ(;’∀’)
嵐の前の静けさで、ダイビング日和だった昨日の真栄田岬です。
ここから一転、本日は、冬の嵐に戻りました。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube