1. HOME
  2. ブログ
  3. ポットホール☆トケイ浜|沖縄風景写真♬

ポットホール☆トケイ浜|沖縄風景写真♬

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

台風2号の影響が出ない先日までは、
ドピーカン続きだった沖縄(*‘∀‘)⤴
沖縄らしい風景を撮影するには
絶好でしたが、この日は風が強め。

~トケイ浜|古宇利島~

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

穴場とも言える天然ビーチ⤴
と言っても、すでに知名度は高そう??
この日は、ほぼ貸し切り♬ラッキー⤴

隣のビーチにいたのは一組だけ。
ビキニのお姉ちゃんが、
カメラマンっぽい人と
グラビア撮影してました(*ノωノ)

~トケイ浜|古宇利島~

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

ビーチが左右に分かれており、
散策するには丁度いい広さ(*‘∀‘)
誰もいないから、広く感じますが、
海水浴する人が10組くらい集まれば、
すぐに密になっちゃうかも。。。

~ポットホール|トケイ浜~

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

天然の丸窓(=゚ω゚)ノ
お家にあったら、オシャ~⤴

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

引きで見るとこんな感じ⤴
でも、実は・・・
さらに引きで見ると・・・

~ポットホール|トケイ浜~

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

意外と小さい穴でした⤴
覗き窓のようになっていて、
「円筒状空洞地形群(ポットホール)」
と呼ばれているそうです( ゚Д゚)

さらにさらに引きで見ると、
こんな感じ・・・

~ポットホール|トケイ浜~

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

ゴツゴツした石灰岩に囲まれたビーチの中で
ポツンとあるポットホール。
天然だけど、なんかシュールな岩です。

他にもいくつか穴のあいた石灰岩や
独特な形をした石灰岩がたくさんあり、
手の加えられていない、自然のままの姿。
青い海に、ゴツゴツ岩。
何とも沖縄らしい風景です♬

~ストーリーネタバレ|TAKE 2?~

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

インスタでアップしていたポットホール動画。
こんな感じで撮影してました(*‘∀‘)⤴
怪しすぎますよね。。。

~トケイ浜|古宇利島~

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

ミニチュアゴースト(*ノωノ)
とにかく砂浜がキレイ!!!
サラッサラッの、白砂です。
打ちあげられたサンゴも真っ白で、
海藻やゴミもほとんどありませんでした。

トケイの浜【ポットホール】|古宇利島

ド干潮時には、また違ったオモシロ写真が
撮影できそうなスポットです(*‘∀‘)⤴
陸観光の時は、干満チェックも忘れずに!

沖縄絶景スポットはこちらから。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube