1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ツノザヤウミウシ☆サーシャ村開拓中!

東海岸レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ツノザヤウミウシ☆サーシャ村開拓中!

ツノザヤウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

サーシャ村のトップシーズンは、
11月中旬~2月末までの約4ヵ月がピーク⤴
この期間中に、サーシャ村での
サーシャコヤナギウミウシ遭遇率99%(=゚ω゚)ノ♬
(あくまでも直近3シーズンの統計ですが)

サーシャコヤナギウミウシ

次世代の若きインストラクターへ
僕ができることは一緒に潜ることだけですが、
ダイビングの世界も絶えることなく
いいインストラクターが後を続いてくれるよう
惜しみない「GIVER精神」を前面に(=゚ω゚)ノ

意欲のあるYu-ki&やまもんと
隙あればレッドビーチを一緒に潜りながら、
情報をアップデートしていきますね。

♡サーシャコヤナギウミウシ|ペア♡

サーシャコヤナギウミウシ

寄り添う姿が、初々しい(*ノωノ)♡
模様や色の濃さなど、個体差はありますが、
どちらもサーシャコヤナギウミウシ
毎回、細かくチェックしないと、
ヤノルス・サビンキンィも混ざってる!?

~ツノザヤウミウシ~

ツノザヤウミウシ

Yu-kiが発見!GOOD JOB(^^♪
最近、一緒に潜れる機会が増えたおかげで
小さなウミウシ、見たいウミウシなど
全部見つけて来てくれるので、神~(笑)
頼もしい存在です。

~フジタウミウシ属の一種~

フジタウミウシ属の一種

これまたYu-kiが発見!(゚д゚)!
しかも体長20mmくらいで、いい~サイズ♪
ウミウシトップシーズンに向けて、
成長してくるウミウシたちが見られます⤴

~ナンセイキイロウミウシ~

ナンセイキイロウミウシ

雪化粧な雰囲気で、かわいく(*´з`)
今年の12月、ちょっと寒すぎません??
ウミウシたちが活発になるなら
潜らずにはいられませんけど(。-∀-)

一人で調査することが多かったけど、
誰かと一緒に潜るって、やっぱ楽しい♪
Yu-ki&やまもん、タイミング合う日は
いつでも潜ろ~う⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

21222324252627
282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube