1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座エリア:タイドプールで沖縄フォトダイビング♪水中動画♪

恩納村・万座エリア:タイドプールで沖縄フォトダイビング♪水中動画♪

キャノンKissX4一眼レフカメラ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

カメラ片手に、近所のタイドプールで、
写真遊びしてきました(*‘∀‘)
※愛機:キャノンEOSkiss×4

~ロウソクギンポ:婚姻色~

ロウソクギンポ

雌に猛アピール!首元の青色が美しい♪
素敵なパートナーが見つかりますように☆彡

~チドリミドリガイ~

チドリミドリガイ

タイドプール(潮だまり)にも、たくさんの生き物が生息中♪
干潮時に、岩のくぼみに海水が取り残された浅瀬で、
タンクレスの海遊び(笑)

~ミナミハコフグの幼魚

ミナミハコフグの幼魚

体長:約30mm程のベイビ~♪ 
何気にタイドプールは、癒し天国です♪

~コブシメ:コウイカの仲間~

コウイカの仲間

体長:約50mm程のイカのベイビ~♪
驚かせてゴメンね(*´з`)

~シノビイロウミウシ:ペア♡~

シノビイロウミウシ

この時は、交接中ではありませんでしたが、
2個体が仲良く寄り添っている雰囲気に癒されました(*´з`)
二次鰓を小刻みに動かしている姿、これもまた癒し~♡

↓ペアでおしりフリフリ動画は、こちら↓

~シノビイロウミウシ:動画~

このフリフリしているウミウシの二次鰓部分は水中の溶存酸素を取りこみ、
体内の二酸化炭素を排出して呼吸(ガス交換)を行うための器官です。
交信しているかのように見えます。。。

沖縄の海を、たっぷり満喫したい方必見です!
飛行機でお帰りの際、同日にダイビングができない代わりに
ご希望があれば、タイドプールやスノーケリングといった
タンクレスの海遊びへもご案内いたしております♬
沖縄を離れるギリギリまで、一緒に海を楽しみましょ~う(*‘∀‘)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube