1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座エリアにて、沖縄フォトダイビング♬|スミレナガハナダイの幼魚☆

恩納村・万座エリアにて、沖縄フォトダイビング♬|スミレナガハナダイの幼魚☆

スミレナガハナダイ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s カナメちゃんのフォトダイビング♪
旬もの狙いで、ガチ撮マクロ(=゚ω゚)ノ⤴
バリ島ツアーへ向けて、マクロの強化練習中!

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

万座ボートでのフォトダイビングが面白過ぎて、
珍しく通いまくってます(=゚ω゚)ノ
やっぱホームの恩納村は良いね~♪

~スミレナガハナダイ|幼魚~

スミレナガハナダイ

前回見つけてから
密かに狙っていた子( *´艸`)
大きなウミウチワに隠れて、居心地良さげ♪
体長もまだ約30mmのキュンサイズ♡
マクロ派、フォト派には、最高の被写体です!

スミレナガハナダイ

色よし!瞳よし!構図よし!
幼魚の頃から、美しすぎます♡
今回は、完全開放状態で撮影したので、
次回狙うときには、
もう少し絞り気味で撮りたいなぁ♪

~クサイロモウミウシ|卵見守り隊~

クサイロモウミウシ

蚊取り線香に寄り添うクサイロモ。
・・・ではなく、
正真正銘、この子の卵塊です⤴
このシチュエーションに、ハマってるぅ~♡

目的の子は見つけられませんでしたが、
バリ島の練習には持ってこいの環境でした⤴

クサイロモウミウシ

何箇所かに、クサイロモ団地!
パッと見ただけでも、10個体(笑)
隅々の極小サイズまで数えたら、
もっといるはず(゚∀゚)⤴

~カサイダルマハゼ|幼魚~

カサイダルマハゼ

今回は、パンダじゃなくてカサイさん♪
まだまだ幼魚が楽しめる時期なので、
見つけたら、惜しみなく(*ノωノ)
同じサンゴ内に、卵活中の親もいましたが、
隙間が狭すぎて、撮影困難でした”(-“”-)”

~カクレクマノミ|幼魚~

カクレクマノミ

爽やかな感じで撮れたー⤴
共に、大きく成長していきましょう!

カナメちゃんもバリ島ツアーに向けて、
徐々にウミウシのかわいさに
引き込まれつつあります♫
よき、よき⤴( *´艸`)⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube