1. HOME
  2. ブログ
  3. 真栄田岬にて、沖縄フォトダイビング♬|シシマイギンポ団地☆

真栄田岬にて、沖縄フォトダイビング♬|シシマイギンポ団地☆

シシマイギンポ幼魚|水中写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、シシマイギンポ特集~(=゚ω゚)ノ
今年は定期的に観察することができている
真栄田岬のシシマギンポたちが、
日に日に繁殖しており・・・
なんと!現在6匹もっ!( ゚Д゚)!

~①シシマイギンポ|幼魚~

シシマイギンポ幼魚|水中写真

頭の直径約2mmの子、発見( ゚Д゚)‼
小さすぎて、ホントにシシマイギンポなのか?
・・・と、疑うレベルでした(笑)
小指と比較しなくてもガチでわかる
小ささ。。。小さすぎるやろー(*´з`)

か、か、か、かわいすぎる(*ノωノ)
穴の中に隠れながらも、撮影中は、
いろいろな表情を見せてくれました♪
ずっと見ていられる♡(*´з`)♡

シシマイギンポ幼魚|水中写真

さらに!奇跡の一枚!(゚∀゚)⤴
ひょっこり出てきてくれたおかげで
シシマイギンポの全身姿、GET!

体は茶色の縞模様に、
白い斑点が間に入っているんだね~♪
初めて見れました(*ノωノ)

~②シシマイギンポ~

シシマイギンポ|水中写真

いつもの常連2匹のうちの1匹♪
もう1匹は、いつもの穴にいなかったので、
引っ越ししたのか?お留守でした。
ちなみに、この子で直径約5mmほどです⤴

~③シシマイギンポ|New Face~

シシマイギンポ|水中写真

新たな個体発見!(=゚ω゚)ノ!
一番、鼻毛ボーボーの子でした(笑)
ぶちゃかわで、愛嬌ありまくり~♪

~④シシマイギンポ|New Face~

シシマイギンポ|水中写真

6匹中2匹が、赤茶の個体で、
あとの4匹は、黄緑色の個体でした。
この色の違いは、何なんだろう?
オス?メス?で、体色が違うのかな?
それとも、婚姻色??
謎多き、シシマイギンポ。。。

~⑤シシマイギンポ|New Face~

シシマイギンポ|水中写真

この子も常連の子かと思いきや・・・
見てきた模様が全然違う( ゚Д゚)
すんごい収まりのいいポジションです⤴

~⑥シシマイギンポ|New Face~

シシマイギンポ|水中写真

この日は、半径1m以内で6匹もいました⤴
実際、もっといるんだろーなー(*´з`)
大賑わいのシシマイギンポ団地♬
引き続き、見守りつづけまーす(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube