1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島最南端ポイント・喜屋武岬!

沖縄本島最南端ポイント・喜屋武岬!

ホヤの仲間

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

南西の風で、あったか~い沖縄(*‘∀‘)でしたが・・・
一気に北西へと風向が、くるりんぱ⤵
冬場の沖縄は、この北風とどう付き合うかでダイビングも左右されてきます。
北風に強いダイビングポイントといえば、「喜屋武岬」!
南部の乗合船「第一凪丸」も復活したところなので、
前回の陸上絶景写真につづいて、本日は水中マクロ写真です。

~ハクセンミノウミウシ属一種~

ハクセンミノウミウシ属の一種

美しすぎるウミウシ~☆彡
ワイド派向けの地形ばかりかと思いきや、
マクロ派も楽しめるウミウシも、狙い目です(*‘∀‘)

~イリオモテモウミウシ~

イリオモテモウミウシ

ヤマネコだけじゃないんですね~(*´з`)
八重山諸島じゃなくても出会えるのが嬉しい~♬
黒い線があるバージョンと、無いバージョンをペアでGET!

~キャロットシードミノウミウシ~

キャロットシードミノウミウシ

Xmasも近づいているので、サンタカラー風に(*´з`) ⤴⤴⤴

~ニセアカホシカクレエビ~

ニセアカホシカクレエビ

甲殻類も豊富なので、何でも楽しめる南部のポイントです。
北風時には、頻繁に利用していく予定ですので、
リクエストお待ちいたしております(*‘∀‘)

来年度より、恩納村・真栄田岬の利用において
何やら動きがあったみたいです。。。
資料をじっくり読みたいと思います。


それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube