1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ツヅレウミウシ科の仲間☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ツヅレウミウシ科の仲間☆

ツヅレウミウシ科の仲間

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

日に日に種類&個体数が増えてくる
ウミウシたち(*‘∀‘)♬
ウミウシ探しが楽しい時期に突入です⤴

~ツヅレウミウシ科の仲間~

ツヅレウミウシ科の仲間

紫色のカイメンにいるよね~♪
でも擬態上手な子なもんで・・・
簡単には見つけられません(*ノωノ)

~カメノコフシエラガイ~

カメノコフシエラガイ

奥にも、もう一個体いました(笑)
写真撮ってから気づくのが、
ウミウシ&マクロあるあるです⤴

~ヒメコモンウミウシ~

ヒメコモンウミウシ

お食事のお時間ですか~??
お口を大きく「あ~ん♡」って
頬張っているみたいです♬

~ジボガミノウミウシ~

ジボガミノウミウシ

おぉ~!お久しぶりな個体です⤴
ドレッドヘア風なミノ(*‘∀‘)
やっぱりハマサンゴ好きなのね~♪

シボガミノウミウシ

せっかくなので、角度を変えて、
サンゴが白化している部分も激写⤴
なんか複雑~(;゚Д゚)
かわいいウミウシではありますが、
この子はサンゴ食べます(-ω-)/

~ユニデンティア属の一種~

ユニデンティア属の一種

暖色系の美しいウミウシ(*ノωノ)
冬でも、海の中はホットに♪

~ゼニガタフシエラガイの幼体~

ゼニガタフシエラガイ

この子は、まだ30mmくらいでしたが、
成長過程で模様も大きさも、ガラッと変化します!
最大で200mmに達するらしいです( ゚Д゚)デカっ!
巨大化するウミウシも多々。。。


まだまだ、ガチ撮!
北部ビーチ連チャンです(*‘∀‘)♫

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube