1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧港ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|クチナシイロウミウシ☆

牧港ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|クチナシイロウミウシ☆

クチナシイロウミウシ|ウミウシダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日に引き続き、牧港ビーチにて、
ジュンコさんのウミウシダイビング♬
ウミウシの名前を覚えていただけるよう
見られたウミウシは、ご紹介していきます⤴

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

牧港ビーチは、足の着く水深1mから、
ウミウシ探しが楽しめるポイント♪
先日は透明度も良く、晴れていたので
太陽の光が眩しいくらい、キラキラ☆

~タスジミドリガイ~

タスジミドリガイ|ウミウシダイビング

ここでは定番種のようです⤴
同じ沖縄本島でもポイントが違えば、
全然違うウミウシと出会える面白さ!
あっちもこっちも行きたくなっちゃいますね☆

~マメツブウミコチョウ~

マメツブウミコチョウ|ウミウシダイビング

北部ビーチでは、よく見かける子⤴
牧港ビーチで出会うのは、お初です♪
3mm程度の、かわいこちゃん♡

~オキナワキヌハダウミウシ~

オキナワキヌハダウミウシ|ウミウシダイビング

ジュンコさん自ら発見~♬
白ベースのオレンジ水玉模様がオサレ~☆
キヌハダ系も種類が多く、見分けがムズイので
何気に侮れないウミウシです(-ω-)/

~キヌハダウミウシ属の一種~

キヌハダウミウシ属の一種|ウミウシダイビング

オレンジバージョンのキヌハダSPも
出てきちゃいました(=゚ω゚)ノ
上の子と似ているようで、似ていない。

~オトメミドリガイ~

オトメミドリガイ|ウミウシダイビング

ミドリガイ系も多く見られました⤴
半透明で、グミ感が・・・
マスカット味のような色合いです(笑)

~イガグリウミウシ~

イガグリウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

大草原の中の小動物(*ノωノ)
幸せの黄色カラーは、水中でも無敵♫

~クチナシイロウミウシ~

クチナシイロウミウシ|ウミウシダイビング

センター争い?(*ノωノ)?
仲良すぎるのか、重なりたい感強め⤴
ペアだとよりストーリーありますね♡

久々のマクロでしたが、やっぱりオモシロイ♬
目線の感覚取り戻すのに、時間かかりますが、
ウミウシ見てたら、あっという間です。
ジュンコさん、また再来週~(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube