1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・沖縄フォトダイビング♬キラメル☆虹撮☆ゆるふわ☆黒抜きetc・・・

恩納村・沖縄フォトダイビング♬キラメル☆虹撮☆ゆるふわ☆黒抜きetc・・・

イチゴミルクウミウシ|キラメル撮影

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の北部ビーチは、激ニゴでしたが、
なかなかの収穫だったので、
いい感じにネタチェックできました⤴
やっぱり北部はオモシロイ( *´艸`)
台風うねりで、終始底揺れしてたので、
フォト派は戦う覚悟で挑みましょ~う⤴
明後日には落ち着いてくれることを
願うばかりです♬

~イチゴミルクウミウシ|キラメル~

イチゴミルクウミウシ|キラメル撮影

水中でメルヘンチックな世界を☆彡
正面顔だけだと、一瞬
センテンイロウミウシにも見えますが、
身体の模様がちゃんとイチゴミルク♡

~クマノミの幼魚|ドノーマル~

クマノミの幼魚|水中写真

存在するだけでかわいい~クマノミ♬
普通に撮影するのが、一番難しい時もあり
写真の腕を上げるには、もってこいです⤴

~クマノミの幼魚|ゆるふわ~

クマノミの幼魚|水中写真

存在するだけでかわいい~クマノミ♬
よりかわいさをアップできるゆるふわ
ピント合わせは、必須です!

~クマノミの幼魚|虹撮~

クマノミの幼魚|虹撮

ガラリと雰囲気を変えて、
虹撮(にじさつ)で表現⤴⤴⤴
同じクマノミの幼魚には見えない。
モアナブルーオリジナルアイテムです。

~イソギンチャク|虹撮~

イソギンチャク|虹撮

こちらも、虹撮(にじさつ)⤴
海の中で撮影している水中写真。
非現実的な世界を、より非自然体に。

~ウミウシカクレエビ~

ウミウシカクレエビ|水中写真

肉眼で見る水中世界は、ほぼ青かぶり。
適性の光を与えることで、水中生物がもつ
本来の色が見えてきます(*‘∀‘)
ライトを当てすぎることは、確かに
自然生物にとっては、あまりよろしくないですが、
そっと優しく、危害を加えない撮影方法で
挑みましょう⤴⤴⤴

~シロミノウミウシ|黒抜き~

ウミウシもフォトダイビングには
欠かせない存在です⤴
魚ほど動きが速くないので、
水中写真としては、いい練習になります。
ウミウシのカラーに合わせて、
黒抜きが映える個体をチョイス♫

~アカテンイロウミウシ|キラふわ~

アカテンイロウミウシ|キラメル撮影

キラメル撮影から、さらに
ゆる~く、ふわっと手を加えてみました⤴
「海の宝石」と呼ばれるウミウシを
より宝石感を強調させてます☆彡

撮影方法はお好みなので、
どんな風に撮りたいのかは
あなた次第!!!
そのお手伝いをさせていただくのが
モアナブルー( *´艸`)♬
すべてファンダイビングの料金だけで
別途講習料はいただいておりません。
いつでもお気軽にどうぞ~⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube