1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・真栄田岬にて、沖縄ウミウシダイビング♬

恩納村・真栄田岬にて、沖縄ウミウシダイビング♬

ヒオドシユビウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は、束の間の東~南東の風のおかげで
久しぶりに恩納村の海がGOOD⤴⤴⤴
奇跡的に真栄田岬ビーチもオープンし、
穏やか~な一日でした(*‘∀‘)

っという事で、潜っちゃうよね~♪
そして真栄田岬でも、
ウミウシダイビングしちゃうよね~♬

~ヒオドシユビウミウシ~

ヒオドシユビウミウシ

真栄田岬ならではのウミウシたちが⤴
ヒオドシユビウミウシは定番です♪
「節分の日」なので、鬼っぽく(; ・`д・´)


~ヒオドシユビウミウシ|遊泳中~

ヒオドシユビウミウシ

龍のように、くねくねと泳ぐウミウシです。
浮遊するウミウシも多いですが、
ヒオドシユビウミウシは、ちゃんと泳ぐ!
そして、上手!( ゚Д゚)!

~アオセンミノウミウシ~

アオセンミノウミウシ

「幅2㎜」「長さ7㎜」ほどの極小サイズ( ゚Д゚)
青と黄色のミニオンカラーは、絶妙です♪
ピント合わせに、目しょぼしょぼ~(笑)

~センテンイロウミウシ|幼体~

センテンイロウミウシ

小さすぎて、判別不可能レベル(゚Д゚;)
イロウミウシの幼体にも見えますが、
やっぱセンテンイロウミウシかな??

~トウモンウミコチョウ~

トウモンウミコチョウ

真栄田岬と言えば、トウモンウミコチョウ
そして、トウモンウミコチョウと言えば、
隠れハート♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
背面模様に、ハートマークがありますよっ!
何個見つけられましたか??

~ウミウシ不明種|黒抜き~

現在、世界のウミウシに投稿中。。。
名前がわかるまでは、ウミウシ不明種のままで⤴
回答が楽しみです( *´艸`)
名前が判明したら、またお知らせします。

~ネアカミノウミウシ~

ネアカミノウミウシ

真栄田岬はカラフルな背景が多いので、
どこで撮影しても、楽し~い♬
撮り甲斐があり、被写体も映えます!

~恩納村・真栄田岬ビーチ~

恩納村・真栄田岬ビーチ

ドピーカン&南東の風で始まった2月!
冬の時期に、真栄田岬がペタ凪になるのも
珍しく、レアな一日でした(*‘∀‘)
幸先いいなぁ~と思ってたのも束の間、
「緊急事態宣言」が延長決定・・・
沖縄は含まれなくても、独自の要請が
続きそうですね(-_-;)ガビーン⤵

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube