1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄ファンダイビング&フォトダイビング☆北部ビーチ!

沖縄ファンダイビング&フォトダイビング☆北部ビーチ!

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、モアナブルー初ご参加のこちらのお二人!
カナメちゃん&ミヤコちゃんと、ファンダイビング~♬
一年のブランクダイバーというご申告だったので、
リフレッシュダイブ&フォトダイビングへ(*‘∀‘)⤴

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

雑誌の表紙を飾れそうな、ザ・ダイバー女子(*’▽’)
月〇ダイバー風~(笑)
二人ともMy器材フル装備!ステキ~☆彡

~1年ぶりのファンダイビング~

1本目のリフレッシュ!って、
マスクがっつり曇ってますけど~( ゚Д゚)
ミヤコちゃん、リフレッシュダイブも大切ですが、
その前に・・・器材のメンテナンスは、もっと大切!

でも、大丈夫!こういうこともあろうかと、
車に常備している歯磨き粉で、
休憩中にマスクを磨いて・・・
2本目以降は、めっちゃクリアに⤴
見えるって(・∀・)イイネ⤴⤴⤴

~トウモンリュウグウウミウシ~

トウモンリュウグウウミウシ

触覚がアカフチリュウグウ、
顔の一部にベニゴマリュウグウ、
体はクロフチリュウグウ
て、・・・誰っΣ(・ω・ノ)ノ!!?
リュウグウ系がミックスされているのかと思いきや、
トウモンでした~(;・∀・)恥。。。
お初な個体はハテナ?だらけ?

~アオウミウシ~

アオウミウシ

ついに沖縄初上陸!!?
これぞまさに、正夢です(ー_ー)!!
昨日までは半信半疑のまま、やっぱ別種かな~?
って謎のままでしたが、
DS naturaさん投稿のFBで、
「44の海の談話室」にて見解されました!
2日間連チャンで見れました!ヤバイ!スゴイ!OMG!
沖縄では絶対に見ることができないと思ってた(*´з`)

~沖縄フォトダイビング~

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

ちょこまか水中を楽しんでいるミヤコちゃんの傍で、
My カメラも持っているカナメちゃんは、
がっつり、フォトダイビング⤴⤴⤴
今は、コンデジだけど、熱意はガチです!

~ハラックサウミウシ~

ハラックサウミウシ

ログ付けの時には、ハラックサ?カンムリハラックサ?
てか、アメシストウミウシじゃ~ん!?
なんて言うてましたが・・・カナメちゃんごめんなさい(。-人-。)
ドノーマルの「ハラックサウミウシ」の可能性大です。
でも、このオシャレピンクのカラーバージョンは、お初です!

~バロニアモウミウシ~

バロニアモウミウシ

出会えると嬉しいウミウシなのに・・・
いつも上手く撮らせてくれないウミウシ・・・
まだ激写するチャンスがきてないようです⤵(*_*)⤵
カナメちゃんの方が上手に撮れてたんですが、
アップできなくて残念。

~沖縄ビーチファンダイビング~

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

ミヤコちゃんの謎のスリーピース!?
33本目ですか??全然違ったけど・・・
本当に終始楽しそうなお二人でした♬
カナメちゃんのスキルに追いつくためにも、
今週末もおかわりダイビングしちゃうミヤコちゃん⤴

今年から沖縄移住を始めたお二人なので、
これから沖縄本島中のポイントを潜りましょ~う!
カナメちゃんは、マクロフォト!
ミヤコちゃんは、目標100本!
それぞれの課題を一緒に達成していきましょ~う(*‘∀‘)⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube