1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|アカスジカクレエビ☆

東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|アカスジカクレエビ☆

アカスジカクレエビ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

珍しく甲殻類にスポットをあてて
ガチ撮!(=゚ω゚)ノ!
魚類やウミウシと比べて
居場所が固定されやすいので
狙って撮影できる確率もアップ⤴

~アカスジカクレエビ~

アカスジカクレエビ

大きなイソバナに、
いろんな種類の甲殻類が、住んでますよ♬
ここのエリアだけでも、楽しすぎる(*´з`)
背景も好みの色に調節して、カメラ遊び⤴

~イソバナカクレエビ~

イソバナカクレエビ

クリスマスカラ~(*ノωノ)☆彡
枝の間にスッポリおさまるエビ!
イソバナのポリプが、白いお花のようですが、
12月なので、雪化粧に見えますね☆彡

~バブルコーラル・シュリンプ~

バブルコーラルシュリンプ|沖縄フォトダイビング

絞り開放状態で、ゆるふわ写真( *´艸`)
レッドビーチといえば、ウミウシですが、
実は甲殻類も熱いポイント!!!

~オトヒメエビ~

オトヒメエビ

超デカいのが2匹も!( ゚Д゚)!
さすがにマクロレンズでは写せず(笑)
こういう時は、無理せず「引き算法則」
特に透明度が悪い環境ほど、
被写体に寄りましょ~う☆

~ニシキテッポウエビ~

ニシキテッポウエビ

フタホシタカノハハゼの黄色バージョンを
激写するべく、狙っていると・・・
超Bigサイズのニシキテッポウエビがっ( ゚Д゚)
ピントの被写体、急遽変更!(=゚ω゚)ノ⤴

~イソギンチャクモエビ~

イソギンチャクモエビ|沖縄フォトダイビング

ここのイソギンチャクモエビ、
いつでも出会うことができます(*´з`)
おまけにデカい!ので、撮影もしやすい⤴

あのかわいこちゃんの姿がなかったので、
リベンジレッドで、ガチ撮しに行かなくちゃ!
甲殻類好きにも、たまらんね♪

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube