1. HOME
  2. ブログ
  3. Matchan’s Photo☆ガチ撮マクロ♬|イソギンチャクモエビ☆ペア♡

Matchan’s Photo☆ガチ撮マクロ♬|イソギンチャクモエビ☆ペア♡

イソギンチャクモエビ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

年末年始潜りに来てくれた
リピーター’s まっちゃんのガチ撮写真⤴
「Canon 5DmarkⅢ」へ一眼レフを新調した
まっちゃんも気合い入りまくり(=゚ω゚)ノ
まずは、使い慣れる所から⤴

♡バブルコーラル・シュリンプ|ペア♡

バブルコーラルシュリンプ、

甲殻類は、目にピント合わせが難!
これが見えれば、苦労しないか(-_-メ)

~チゴベニハゼ~

チゴベニハゼ

ハゼとの距離感は、個体によって様々。
まっちゃん、もう一踏ん張り!

~ハナミドリガイ~

ハナミドリガイ

ウミウシは逆に、一番近い距離感の練習!
同じ絞り値でも、距離が変われば、
ボケ感も全く別ものです⤴

~カクレクマノミ~

カクレクマノミ

イソギンチャクの中から
ひょっこりなタイミング、(・∀・)イイネ!!
何気に難しいカクレクマノミの撮影!
動きを予想しながら撮影するのも大事。

~カスリハゼ属の一種|黄金化~

カスリハゼ属の一種

しっかり寄らせてくれる
かわいこちゃんで良かったぁ~( *´艸`)
背ビレの青い模様も、ちゃんと入ってて
ナイスですね~☆

♡ツノザヤウミウシ|交接中♡

ツノザヤウミウシ

交接中のウミウシは、ピント合わせ迷うけど
ちゃんと触角に合わせてる、まっちゃん!
さすがです!(=゚ω゚)ノ
惑わされずに、しっかり押さえてますね。

~ユウグレイロウミウシ~

ユウグレイロウミウシ

キレイな触角⤴ここはシンプルに♪
やっぱストロボは2灯欲しいね!(^^)!

~サーシャコヤナギウミウシ~

サーシャコヤナギウミウシ

撮影に苦戦して、動き回った感が
バレちゃってます。。。
撮影中は気にならないものの・・・
後で写真見返すと、濁りが~”(-“”-)”
こういうのも、次回の課題として⤴

まっちゃんのガチ撮写真は、
Part.2!へと続きます(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube