1. HOME
  2. ブログ
  3. 昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ウメガエミノウミウシ☆

昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ウメガエミノウミウシ☆

ウメガエミノウミウシ|水中写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、7月15日は「マンゴーの日」
太陽の恵みを存分に浴びた
完熟マンゴーのトップシーズンです♬
来沖された際には是非とも食べていただきたい!
・・・ですが、難しい方も多いですよね。
あ~何とも、歯がゆい⤵(@_@)⤵

~ウメガエミノウミウシ~

ウメガエミノウミウシ|水中写真

お初にお目にかかります⤴
なのに・・・実は・・・
この「梅の枝」のようなヒドロ虫に
5~6個体、周辺にもチラホラいたので
軽く10個体以上いましたっ( ゚Д゚)!

「梅の枝」のような体をしているので
「ウメガエ」という和名だそうですが、
ヒドロ虫に擬態してこうなったのか?
こういう体だから、ヒドロ虫に擬態してるのか?
意外とどっちが先なのか気になります。

~タマミルウミウシ~

タマミルウミウシ|水中写真

Oh~(*‘∀‘)⤴GOOD♫
噂をすれば・・・
ちょうどいいサイズの子、
出てくれました⤴

~フジエラミノウミウシ属の一種~

フジエラミノウミウシ属の一種|水中写真

前回よりも、さらにおチビちゃん(*´з`)
別の種類かと勘違いしそうになりました。
真っ白いカイメンの上にいると
目立っちゃいますよぉ~( *´艸`)

~シテンサンドラウミウシ~

シテンサンドラウミウシ|水中写真

ミノが濃い~バージョン♫
強そうな名前です(=゚ω゚)ノ

~アカテンミノウミウシ~

アカテンミノウミウシ|水中写真

久しぶりに出会えた気がします⤴
黄色と赤色のカラーリングはズルすぎる♡
今回は暖色系の子が多かったな(*´з`)

~マンゴーの日|沖縄・恩納村~

7月15日はマンゴーの日|恩納村

本日、7月15日は「マンゴーの日」
最も出荷数が多くなる時期でもあり
おんなの駅には、たくさんのマンゴーたち⤴
ご近所農家さんのマンゴーも
いっぱい入荷されておりました(*‘∀‘)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube