1. HOME
  2. ブログ
  3. 今帰仁(なきじん)ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキテグリ☆

今帰仁(なきじん)ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキテグリ☆

ニシキテグリ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s カナメちゃんとガチ撮マクロ♫
早速、今帰仁ボートを利用しちゃう
フットワークの軽さ!しかもサンセットで⤴
狙うは、もちろん!ニシキテグリ☆

~ニシキテグリ|ペア~

ニシキテグリ

3日間連チャンの今帰仁ボート⤴
ニシキテグリをガチ撮するなら、
サンセットダイブが狙い目!という事で、
夕方に合わせて今帰仁へGO~(=゚ω゚)ノ

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ

独特な動きで、こちらを警戒しつつ、
ご飯をパクパク食べる様子も可愛い♡

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ

産卵時期にしてはまだ早いですが、
求愛行動の様な、
ペアで泳ぐ姿も観察できました。
日没前の時間帯は、日中と違って
たくさんの個体数と出会えます⤴

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ

若魚くらいの大きさかな?(*´з`)?
約20mm程の個体で、体色がオレンジ色♬
見られる環境としては、とても条件が良いので、
タイミング合わせて
産卵行動も調査しに行きたいと思います!

こんなに面白いポイントがあったとは・・・
沖縄本島もまだまだ探り甲斐がありますね⤴
もっと通って、観察していきたいエリアです♫
カナメちゃんのお写真はまだ後日。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube