1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ハタタテハゼ☆

恩納村・万座ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ハタタテハゼ☆

ハタタテハゼ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ニイナちゃんのフォトダイビング、3日目~♬
一眼レフレンタルして始まったガチ撮練習から
さらにストロボを2灯に増やして、
本格的に、水中写真の世界へ!!!

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

初日と比べると、体の安定感や
カメラの構え方が、様になってきました(=゚ω゚)ノ
一眼レフ使い始めて2回目・・・
どんなお写真撮れたかな~(*ノωノ)?

~ゾウゲイロウミウシ~

ゾウゲイロウミウシ

黒抜き写真もカッコいいけど、
ニイナちゃん好みは、ゆるふわ写真♬
なので、ここから2点ほどアドバイス!
背景の意識と、思い切って寄る事。

ゾウゲイロウミウシ

素敵な、ゆるふわ写真じゃなーぃ♡
アドバイス通り、素直に撮影できてる⤴
同じ被写体でも、
背景や距離感で、全く違う雰囲気になるのが
ちょっとわかってもらえたかな(*ノωノ)?

~ナマコマルガザミ~

ナマコマルガザミ

ウミウシカクレエビ探していたら、
一発目に登場したのがこの子!
でも真っ白に擬態してたから、映えない姿(;’∀’)
とりあえずどんな被写体でも
練習のために、どんどん撮っていこう⤴

~ウミウシカクレエビ~

ウミウシカクレエビ

探してた子も、ちゃんと居ました⤴
小さくて可愛い個体( *´艸`)♪
正面姿にチャレンジ!(・∀・)イイネ!!
途中、ずっと尾っぽ向けられてたけど、
根気強く待っていれば、チャンスは来る⤴

♡ハタタテハゼ|ペア♡

ハタタテハゼ

60mmマクロレンズで、ハゼ撮!!!
難易度高めの個体にも、果敢にチャレンジ⤴
チャレンジ精神が、すでにフォト派(*’▽’)

アプローチの仕方を覚えれば、
そこまで難しいものではないので、
いろんなパターンを知っていきましょう♫

ニイナちゃんのフォトダイビングは、
4日目へと続きます(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube