1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|コヤナギウミウシ属の一種☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|コヤナギウミウシ属の一種☆

コヤナギウミウシ属の一種

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モアナブルー初ご来店のトッシー&マイさん♫
南風でも、ウミウシ狙いで北部へ(=゚ω゚)ノ
生き物好きのお二人は、マニアック狙い!?
ポイント選びも入念に⤴

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

クラゲの研究しているトッシーからは
聞いたことのない名前ばかりが飛び出し
驚かされっぱなしでした( ゚Д゚)⤴

~クチナシイロウミウシ~

クチナシイロウミウシ

Σ(・ω・ノ)ノ!ビビッドカラー!!
トランバンで出会った子も濃いかったけど、
沖縄産も、負けてないね~(*ノωノ)

~カメノコフシエラガイ~

カメノコフシエラガイ

岩めくると、いっぱいいます(-ω-)/
ダントツで、カメノコが可愛い~♡

~ヒメマツカサウミウシ?~

ヒメマツカサウミウシ

背側面が青みがかっていて、
触角は半透明だけど白い斑紋あり。
図鑑風に撮影できなかったから
あまり自信はありません(-_-;)

~ニシキスベヨコエビ~

ニシキスベヨコエビ

相変わらずな、ヨコエビ団地(笑)
1~5mmの個体がいっぱいいます⤴
この模様が好きやゎ~( *´艸`)

~ヨコエビ~

ヨコエビ

またまた新たなヨコエビ発見!
背中の模様が、ガイコツみたい?( ;∀;)?
でも小さな白いドット柄、キレイ☆

ヨコエビ

撮影環境も良さそうな場所だったので、
また改めて撮りに行こーっと(^^♪

~コヤナギウミウシ属の一種~

コヤナギウミウシ属の一種

北部ビーチは、コヤナギウミウシ属
多く見られますが、
このタイプの子は初めてでした(゚∀゚)⤴
ホヤ背負ってるみたいで、かわいっ♡

トッシー&マイさん、
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
沖縄のウミウシたちに会いたくなったら
いつでもリクエストお待ちしております♫
また潜りましょ~う(∩´∀`)∩

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube