1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄県より引き続き、休業要請延長に伴い・・・

沖縄県より引き続き、休業要請延長に伴い・・・

緊急事態宣言

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

~臨時休業延長~

カエルアンコウの幼魚

5月4日、政府より、5月31日までの『緊急事態宣言』延長が明示され、それに伴い、
5月5日、沖縄県より『緊急事態宣言』による休業要請の延長が、確定いたしました。
休業要請延長による補償の追加は、今のところ明示されてはおりませんし、
さらに休業を続けることでのリスクも、どちらの意味でも大きいです。
モアナブルーとしても、苦渋の決断ではございますが、
一旦、GW期間中の5月6日(水)までとしていた臨時休業も、
当店では、5月7日(木)から5月20日(水)まで延長させていただきます。

緊急事態宣言

GWが始まる当初は、約6万人の観光客の来沖が予測されており、怯えてましたが、
様々な方々からの呼びかけで、約8000人まで抑えられたとのことです。
非常に喜ばしい反面、それでも8000人弱の来県者があり、
まだまだ油断ならない状況が続いているわけです。

5月に入ってから、感染者ゼロの沖縄ですが、全く安心できません。
5月6日から、2週間後の5月20日までこの状況を保つ必要があります。
致し方無い来県者があったとしても、受け入れる場所がなければ、
確実に防ぐことはできるはずなので、休業要請に応じたいと思います。

緊急事態宣言

楽しみに待ち望んでいただいているお客様のためにも、
自分たちができることを、引き続きやり通していきたいと思います。
もちろん、ブログの更新も、毎日行っていきます!
5月の『感謝ブログ』も続きますので、ぜひお楽しみに~(*‘∀‘)♬

一人一人の意識を高めることが、終息への近道だと信じて、
ウイルス撃退しましょ~う(-ω-)/!!!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube