1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|マダラタルミの幼魚☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|マダラタルミの幼魚☆

マダラタルミの幼魚

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、大雪(たいせつ)★
クマが冬眠に入る頃らしいです。。。
水中では、ぼちぼちウミウシたちが
動き始めるかな?(*‘∀‘)?
マクロネタも豊富な北部エリアで
かわいこちゃん探しです♫

~ハシナガウバウオ~

ハシナガウバウオ

サンゴの隙間を逃げ隠れ。
こっちの様子を警戒しながら、
目が合う姿が可愛すぎる~(*‘∀‘)

~フィコカリス・シムランス~

フィコカリス・シムランス

2mmのエビちゃん(゚∀゚)!
ちゃんと食べて、大きくなれよ~☆彡

~コクテンタマゴガイ~

コクテンタマゴガイ

お目目もお耳も、カワ(・∀・)イイ!!
タマゴガイ系やブドウガイ系は、
ちょっとマニアック感あるかもですが、
一度見ちゃうと、ハマります( *´艸`)

~マルスズメダイ|幼魚~

マルスズメダイの幼魚

かわいすぎて、好きすぎる(*´з`)
もっと小さいの狙って撮りたいかも⤴
この子で30mmくらい。。。
次、狙うは10mmだなっ♪

~マダラタルミ|幼魚~

マダラタルミの幼魚

最近、いつも同じ場所にいる子たち⤴
仲良し3匹トリオですが・・・
フレームインできるのは、2匹が限界(笑)

~シロハナガサウミウシ~

シロハナガサウミウシ

このシロハナガサウミウシ、小さくて
気合い入れようと思ってましたが・・・
手前の子が気になって仕方ない。。。
極小の子が、張り付いてました(;’∀’)
セトイロウミウシ・・・いますね。

~冬瓜(とうがん)|恩納村~

冬瓜|恩納村

ご近所農家の長嶺さんから、お裾分け⤴
めっちゃデカーイ(;゚Д゚)!!!
冬の瓜=冬瓜(とうがん)
収穫は夏ですが、冬まで保存ができることから
冬瓜と呼ばれていますが・・・
長嶺さんちのは、どっから出てきた!?
30個くらい持ってました。。。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube