1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧港ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|フチベニイロウミウシ☆

牧港ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|フチベニイロウミウシ☆

フチベニイロウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日のウミウシダイビングのブログです♬
サンセットダイブからのナイトダイビング
ウミウシからの、浮遊系⤴⤴⤴
夜に変わるタイミングで潜ると、
全く別の水中世界に変わるので、
ちょっと贅沢な気分です(*‘∀‘)
本日は、サンセットダイブのみご紹介!
ナイトダイビングの様子は
また後日ご紹介しますね~(*´з`)♫

~アオモウミウシ~

アオモウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

dtCのO師匠からのパス⤴
さすがッス・・・!(^^)!
ミルが好っきやね~ん♡

~ゾウゲイロウミウシ|交接中~

ゾウゲイロウミウシ

久しぶりの牧港ビーチでしたが、
普通種もちらほら見られました♪
やっぱりゾウゲイロは美し~い( *´艸`)

~ウミウシの二次鰓~

モンジャウミウシ

さて、誰の二次鰓でしょ~うか?
よく見ると・・・この子の二次鰓は
二次鰓の中に、小さな二次鰓があります⤴
しかも大きくなるウミウシって、
二次鰓が1つじゃなく、2つある!?

正解は、、、

~モンジャウミウシ~

モンジャウミウシ

普通種ですが、撮影してみると
案外画になり、キレイな子です♪
水中で見ると、派手ではないですが、
フォルムや色が独特なので、
いろんなパターンで撮影するのも
アリです(*ノωノ)⤴⤴⤴

~ナギサノツユ~

ナギサノツユ

カビラノツユかと思ったら、違った!
昨年出た時期が、ちょうど6月だったので、
今年も会えたね~って思っていましたが・・・
今までにないタイプのナギサノツユでした⤴
どちらにしても、かわいい~(*´з`)

~ツマグロモウミウシ~

ツマグロモウミウシ

ん~ちっちゃかったぁ~(>_<)
体長約5mmくらい!
そして、ピント甘っ~い!!!

~フチベニイロウミウシ~

フチベニイロウミウシ

3D感ハンパなっ!?
前から撮っても、後ろから撮っても
横から撮っても美しい個体です⤴

夏日と梅雨が交互にきているような、
何だか変な天気が続いていて、
梅雨明け逃しているよーな??
緊急事態宣言も延びるよーな?
ぴえん(´;ω;`)ウゥゥ。。。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube