1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|アカスジツガルウミウシ☆

東海岸・昆布ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|アカスジツガルウミウシ☆

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s カナメちゃんと、ガチ撮⤴
南風続いてるとなれば、昆布チャンス!
カナメちゃんお初の昆布ビーチは
ペッタペタで、絶好の海況~♫

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

昆布ビーチは、遠浅なポイントなので、
ご案内する際の海況判断が、超デリケート!
ウミウシポイントとして、有名ですが、
エントリー条件が、若干厳しめ(-ω-)/
行ける時に、行かなくちゃ⤴(=゚ω゚)ノ⤴

~アカスジツガルウミウシ~

アカスジツガルウミウシ

東海岸ならではの、トラパニア系!
1発目から、幸先いい~じゃ~ん⤴
って、思ってたのに・・・
あれ?お目当てのウミウシがいない( ;∀;)

~ロータスミノウミウシ~

ロータスミノウミウシ

昆布ビーチでは普通種(=゚ω゚)ノ
体長6mmくらいのおチビちゃんなら、
撮らないわけにはいきません(*´з`)

~カーネーションウミウシ~

カーネーションウミウシ

ようやく出てきてくれました!
前半は、大苦戦・・・((+_+))
潜水時間約80分超えてくると、心折れそうに⤵
なんとか出会えて、ホッとしました♡
今シーズンはちょっと少なめなのか??
終日、ホソガヤと睨めっこしてたので、
目がしょぼしょぼです(´・ω・`)

~ヒブサミノウミウシ~

ヒブサミノウミウシ

沖縄産のヒブサミノは体色キレイ☆
普通種だと思っている個体も
美しいので、撮っちゃいます(*´з`)
カイメンもカラフルで、背景も楽しい♪

昆布ビーチにしては、ちょっとウミウシ少なめ?
当たり前に見られてたウミウシの姿が
当たり前じゃなかったなぁ~(>_<)
しばらく南風続くので、昆布通いします⤴
カナメちゃんの写真は、また後日
ご紹介させてくださいね( *´艸`)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube