1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島最南端!糸満エリアにて、沖縄ウミウシダイビング♬|カーネーションウミウシ☆

沖縄本島最南端!糸満エリアにて、沖縄ウミウシダイビング♬|カーネーションウミウシ☆

カーネーションウミウシ|ウミウシダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

那覇空港から一番近いポイントの糸満エリア!
着後ダイブでも、すぐに潜れるのがGOOD⤴
沖縄本島到着後、ご参加してくれたのは、
ウミウシハンターのTOKUちゃん(*‘∀‘)⤴

~糸満フィッシャリーナ~

沖縄ボートファンダイビング|糸満

北風強めですが、ドピーカン☀
イレギュラーな時間でも対応してくれた
船長&乗合ショップさんに感謝です(*´з`)

~ネアカミノウミウシ~

ネアカミノウミウシ|ウミウシダイビング

ちょっと色合いが違った気がしたので
別種かと思ったのに~(-ω-)/
いつも見ている子と同じでした。

~?ハテナ?~

|ウミウシダイビング

ウミウシの卵??
ナナフシウミウシが隠れていそうな
雰囲気ですが・・・判別不可です⤵

~シロタエミノウミウシ属の一種~

|ウミウシダイビング

この子も不明種(@_@)
ちみは、誰??
⇒早々回答いただき、確定~♫
ありがたや~(*’▽’)

~ミレニアムマツカサウミウシ~

ミレニアムマツカサウミウシ|ウミウシダイビング

ちみは、誰?パート2!
右下のが触角?背面突起が未熟??
まだ小さいせいか、謎だらけ。
ウミウシかどうかも判別できないので、
ウミウシ博士に確認中です(´-ω-`)
⇒この子も早々回答いただき、確定~♫
はぁ~スッキリしたぁ~(*´з`)

~ルージュミノウミウシ~

ルージュミノウミウシ|ウミウシダイビング

自切するウミウシがいるらしいですが・・・
この子も自切したのかな?(@_@)?
時々見られる頭部だけのウミウシでした。

~ニイニイミノウミウシ~

ニイニイミノウミウシ|ウミウシダイビング

ギリ判別できました(*ノωノ)⤴
小さすぎると、色は薄めですが、
特徴さえわかれば・・・( *´艸`)

~カーネーションウミウシ~

カーネーションウミウシ|ウミウシダイビング

ちんちくりんですが、出ちゃった!( ゚Д゚)!
東海岸ビーチでは、早々出始めていますが、
糸満エリアで出会えたのは、初めてです!
カーネーションの花びら感は少なめ、
茶色Ver.だし、ギョウザ見たい。。。
でも触角は、ばっちりですね(=゚ω゚)ノ

写真は全てTOKUちゃんにお任せしました!
早々、ご提供ありがとうございます♫
ウシラーパワーもいただいたので、
お互い連チャンダイブ、楽しみましょ~う⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube