1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄ウミウシフォトギャラリー♬

沖縄ウミウシフォトギャラリー♬

テンガンノツユ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

臨時休業中のため、日々撮りためてきた水中写真や、
沖縄の風景写真などを、順次アップしていきたいと思います!
沖縄ロス&ダイビングロスで、皆様が干からびないように、
ちょっとでも、潤いの足しになればと・・・(*’▽’)♬

~テンガンノツユ~

テンガンノツユ

海ブドウみたいな、ぷりぷり絨毯~(*´▽`*) 
正体は、「タマバロニア」という海藻です。

~ケラマコネコウミウシ~

ケラマコネコウミウシ

ちゃんと和名が付いてからも、すんなり頭に入ってくる子です。

~モンジャウミウシ~

モンジャウミウシ

奇抜い感じ、いいですね( *´艸`)⤴ 
外食離れの反動で、モンジャ焼きが食べたくなってきた。。。

~ユニデンティア属の一種~

ユニデンティア属の一種

ニチロミノ・・・シテンサンドラ・・・ユニデンティア・ニホンロッシア・・・
そして、エンジェルバルデスイはどこへ?(◎_◎;)?
別種だったり、和名が付いたり、名前が変わったりと。。。(覚えにくい)
はっきり見分けがつかなくて、非常にムズカシイので、
モアナブルーでは、一旦この名前でまとめようかな~?と思っています。

本来であれば、今日からGWで賑わうJapan。
今まで感じたことのない、閑散とした沖縄ですが、
こんな現状だからこそ、人との触れ合いが貴重なものだと実感しています。



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube