1. HOME
  2. ブログ
  3. 阿嘉島・下曽根にて、沖縄ドリフトダイビング♬|ウメイロモドキ☆

阿嘉島・下曽根にて、沖縄ドリフトダイビング♬|ウメイロモドキ☆

沖縄ドリフトダイビング|水中写真専門店

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ナオちゃん、2日目~♬
粟国予定でしたが、海況不良のため
阿嘉島遠征へ、シフトチェンジ⤴
残念でしたが、自然には逆らえないので、
気持ちを切り替えて、いざ下曽根へ!

沖縄ドリフトダイビング|水中写真専門店

狙うは、ジャイアントマンタ!
前日に出没情報ありで、期待値はMAX!
わくわくしながらも、魚影を堪能中⤴

~下曽根|ドリフトダイビング~

海底遺跡のような地形!( ゚Д゚)!
この根に、マンタ様が遊びに来るらしい⤴
登場をゆっくり待ちながら、
熱帯魚たちに癒されてました。

~ロウニンアジ~

沖縄ドリフトダイビング|水中写真専門店

小ぶりのロウニンアジが、
タカサゴウメイロモドキと追っかけっこ!
小さくてもカッコよ⤴(*ノωノ)⤴

~ウメイロモドキ~

沖縄ドリフトダイビング|水中写真専門店

見渡す限り、ウメイロモドキが一面に♪
潮通しが良い証です。
爆流な日じゃなくて、良かった~(笑)

~コガシラベラ|繁殖行動~

沖縄ドリフトダイビング|水中写真専門店

マンタ待ちの間、浅場では、
メスの集団産卵・・・
求愛&産卵を繰り返すゴラシラベラ
行動を観察してました(=゚ω゚)ノ

~イッセンタカサゴ~

沖縄ドリフトダイビング|水中写真専門店

ダイバーの周りを、ぐるぐる回遊~♫
グルクンだけにね(@_@)
時折、濃くなる群れが迫力満点!

~スペシャルガイド|SOYOGU~

沖縄ドリフトダイビング|水中写真専門店

阿嘉島のガイドはフィールド外のため
乗合ショップのソヨ君にお任せ⤴
ソヨ君、ありがとうございました!
残念ながら、マンタ様には出会えなかったけど、お初下曽根を満喫できました♪
また乗合の際には、いろいろと教えてください(=゚ω゚)ノ

ナオちゃん、2日間ありがとうございました。
状況に合わせてワイドでもマクロでも
楽しんでいきましょ~う(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube