1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島北部「線状降水帯発生」&大雨・洪水警報!雷・波浪注意報!

沖縄本島北部「線状降水帯発生」&大雨・洪水警報!雷・波浪注意報!

沖縄本島恩納村大雨洪水警報

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨夜から急激に激しく降り始めた豪雨。
23時以降からは、雷も伴い、
さらに激しい雷雨が続き・・・
スマホのアラームも鳴りっぱなしで
さすがに眠れる状況ではなかったです⤵

~大雨・洪水警報|沖縄本島~

沖縄本島恩納村大雨洪水警報

とてつもなく激しい雷雨・・・
リアルに怖すぎて、
夜中は頭回ってませんでしたが、
今思えば、GoPro回せば良かったと後悔⤵
迫力満点の稲光撮れてたはず。。。
看板犬チャックも、ありえないくらい
ビビリまくっていたので、
それどころじゃない夜中でした(´-ω-`)

1時間ごとに、警戒レベルが上がり、
土砂災害警戒レベル4へ!!!
粟国村では50年に一度の大雨、そして
聞き慣れない「線状降水帯」の発生。
雨雲レーダーも、ずっと真っ赤(゚Д゚;)


~恩納村|瀬良垣ビーチ~

沖縄本島恩納村大雨洪水警報

朝一、すでに赤土で
真っ茶色に染まるインリーフ( ゚Д゚)
瀬良垣漁港から出航する船は
欠航となりました。。。

沖縄本島恩納村大雨洪水警報

恩納村の農道もご覧の通り。
ここの道はいつも冠水していますが、
まだましな方でした( ;∀;)

沖縄本島恩納村大雨洪水警報

午後からは雨が止む予報?も
すぐに覆され、とにかく降り続ける☂
雷は若干ましになってました。

~恩納村|ダイヤモンドビーチ~

沖縄本島恩納村大雨洪水警報

いつものキレイな恩納ブルーも、
一面土色に・・・(゚Д゚;)
サンゴ産卵できるのかな??
産卵しても、これじゃあ見えないか⤵

~爆睡中のチャック~

看板犬チャック

昨日は、ほぼ一日中眠れなかったチャック。
玄関に避難しても、雷にビビリすぎて
ずーーーーーっと、目が点に。(´-ω-`)。
夜が明けるまで、ずっと震えてました。
その反動で、今日は朝から爆睡(-_-)zzz
夕方のお散歩まで、ほぼ起きなかった。
おつかれさん。。。

16時以降~現在、雨止んでる恩納村♫
夜になれば、また降り出しそうです☂
沖縄だけでなく全国的にも大雨警報や
注意報が発令されている所が多いので、
皆様、十分ご注意くださいませ。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube