1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ウテンミノウミウシ☆

東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ウテンミノウミウシ☆

テンガンノツユ|昆布ビーチ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨空戻ってきてる??
久方ぶりの雨予報( ;∀;)
今夜から明日明後日にかけて☂
風向はいいのに、雨が降ると濁りが
心配になってくる昆布ビーチ。
週末リクエストいただいてるのにな。。。
ポイント迷いそうです(>_<)☂

~タマミルウミウシ~

タマミルウミウシ|昆布ビーチ

まだおチビちゃん(*´з`)
コンデジ撮影だったので、
キラメル感がちょっと薄い。。。

~マゼンタミノウミウシ~

マゼンタミノウミウシ|昆布ビーチ

アカレンジャーみたいっ!( ゚Д゚)!
マスクしてるみたいなフェイスで、
かっちょいい~⤴⤴⤴
ウミウシ界のヒーロー戦隊。

~チャイロミドリガイ~

ゴクラクミドリガイ属の一種|昆布ビーチ

またまた、アカレンジャー( ゚Д゚)⤴
実物は、赤茶っぽい感じです。
ゴクラクミドリガイ属って、
ミドレンジャーが多めですが、
この子は暖色系強め。。。
珍しいのかな?(*ノωノ)?

~テンガンノツユ~

テンガンノツユ|昆布ビーチ

モモレンジャー!と言いたい所ですが、
背景だけでした・・・(´-ω-`)
クランキーボール感が
たまらなく、かわいい~(*´з`)♡

~ウテンミノウミウシ~

ウテンミノウミウシ|昆布ビーチ

お初な子( *´艸`)♬
5月18日のウミウシダイビング中
出会い、名前がわからずにいた子です。
FBで教えていただき、判明⤴
観察ポイントは、真栄田岬ですが
最新情報を載せておきたいので、
すぐさまアップデート⤴

~ウテンミノウミウシ~

ウテンミノウミウシ|昆布ビーチ

ウテンミノウミウシの「ウテン」とは、
奄美大島の宇天ビーチという
地名から名付けられたそうです。
テンガンノツユと同じですね⤴
数年前は、奄美大島の固有種と言えるほど、
奄美大島以外からの観察例はなかったとか?

もう少し大きくなれば、ミノの先端が
緑色になるそうですが、
この子はまだ5~6mm程度の
おチビちゃんだったので、
これから色が出始めるのでしょうか??

ウミウシの世界は、まだまだ深いですね。
これだからウミウシ探しがやめられない♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube