1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬

東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

リピーター’sカナメちゃんの
フォトダイビング⤴
前回から一眼レフカメラをレンタルし、
My 一眼に向けて着々と準備が(*‘∀‘)
本日も一眼レフカメラをレンタルし、
本格的にガチ撮ダイビング!!!

~イソギンチャクモエビ~

イソギンチャクモエビ|沖縄フォトダイビング

大好きな甲殻類の中でも、
特に好きなエビちゃんに
ロックオンしたカナメちゃん♬

~イソギンチャクモエビ抜き~

イソギンチャクモエビ|沖縄フォトダイビング

1ダイブを、イソギンチャクモエビだけに
捧げるカナメちゃん(=゚ω゚)ノ
一眼レフで徹底的にガチ撮!!!

~イソギンチャクモエビ~

イソギンチャクモエビ|沖縄フォトダイビング

昨年末、TG-6(コンデジ)で撮影した時
イソギンチャクモエビです⤴
元々、写真のセンスがあるカナメちゃんですが、
イメージしている自分好みの写真とは
ちょっと違うようです。。。

コンデジの撮影だった被写体を、
一眼レフで撮影した本日は・・・
こうなりました↓( ゚Д゚)↓

~イソギンチャクモエビ~

イソギンチャクモエビ|沖縄フォトダイビング

まさに、コレがこう⤴(*‘∀‘)⤴
自分好みの、ふんわり写真に♬
撮りたいイメージがあると、
撮れるようになるのも早い(゚∀゚)

~フォト派ダイバー~

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

「なんか違うな~?」
「もっとふんわり撮りたいな~」
と、水中で声が聞こえてくるよう・・・
何度も首をかしげながら、
ファインダーと睨めっこするカナメちゃん。
向上心高めのフォト派ダイバー⤴

~バブルコーラルシュリンプ~

バブルコーラルシュリンプ|沖縄フォトダイビング

コンデジ(TG-6)で撮影した写真(上)が、
一眼レフで撮影すると、こうなります(下)↓

バブルコーラルシュリンプ|沖縄フォトダイビング

設定、光量などの調節を繰り返し、
どんどん自分好みの写真に⤴(*‘∀‘)⤴
100枚撮影して、1枚でも完璧な写真を
残すことも、上手くなるコツの一つ。

TG-6の顕微鏡モードでもボケ感は
出せますが、それなりに限界があるので、
やっぱり、カナメちゃん好みの写真を
撮影するには、一眼レフですね♬
よりふんわり感、ボケ感を出せるのは、
やっぱり一眼レフ!最強です!!!

~ボンボリイロウミウシ~

ボンボリイロウミウシ|沖縄フォトダイビング

甲殻類好きのカナメちゃんですが、
写真上達のためにも、
ウミウシは最適な被写体です(*ノωノ)

ボンボリイロウミウシ|沖縄フォトダイビング

ピントはしっかり!
背景は、ふんわり♡(*´з`)♡
イメージ力が素晴らしいので、
集中力もハンパないっ!!!

今の時代、コンデジでも十分
キレイな写真は残せますが・・・
一眼レフだからこそ撮れる写真、
一眼レフでないと撮れない写真も
たくさんあります☆彡

~ウェルカムミラー~

ウェルカムミラー|モアナブルー

My 一眼デビューまで、
あと150日!!!
目標を自身で書くことで、
実現に近づきます(*‘∀‘)
さすがっ、ナイス挿入!
(人”▽`)ありがとう☆
来月もたっぷり「ガチ撮」して、
こだわりたっぷりのステキ写真
残していきましょ~う(∩´∀`)∩

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube