1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

ウミコチョウ属の一種

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

沖縄のドピーカン☀復活!!!
北風もガクンと弱くなり、
暑すぎて、紫外線もヤバーーーっ⤴
明日から初夏のような天候が
続く予報です⤴(*‘∀‘)⤴

* コナユキウミコチョウ *

ウミコチョウ属の一種

体長約3㎜ほどのウミコチョウ科の一種です♪
雪の結晶にも見える模様が、可愛すぎる♡
まだ正式名称はつけられていないので、
勝手にこう呼んでます( *´艸`)
コナ~ユキ~♬♪♫♩♬

~ユメウミウシ~

ユメウミウシ

2021年1月27日のブログ時が、お初でした⤴
前回の子と比べると、かなり小さいです。
今回の子は、体長約10mm!( ゚Д゚))!
背面にある枝状の突起や形状が、
まだまだ未熟なのがわかりますね~。

~フウセンウミウシ~

フウセンウミウシ

このぷくぷく感といい、フォルムといい、
絶妙なかわいさです(*´з`)♡
北部ビーチでは、普通種確定です⤴
ここのポイントでのウミウシダイビングは、
何がレアキャラなのか、わからなくなります。

~ヒメコモンウミウシ~

ヒメコモンウミウシ

ヒメコモン抜き狙いましたが、
ボケ感強すぎて、よくわからない背景( ;∀;)
APS-Cで、絞り値:F5で撮影しましたが、
絞り値:F8の方がよかったかな。。。

~ソヨカゼイロウミウシ~

ソヨカゼイロウミウシ

ようやく一眼レフで残せましたぁ(*´▽`*)
ずっと同じ場所に居てくれて、ありがとう!
模様かっちょいい~し、紫色もイカす~♬

明日から、まさかの南風~♬
この時期(冬場)にしては珍しく
恩納村の海況も良さそうです⤴
楽しめるポイントで、楽しみましょ~う♬

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube