1. HOME
  2. ブログ
  3. 今帰仁ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキテグリ求愛&産卵☆後編!

今帰仁ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキテグリ求愛&産卵☆後編!

ニシキテグリ求愛&産卵

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

停電する前に、ブログ更新しちゃいます!

カリンちゃんの夏フォト合宿5日目⤴
昨日の前編ブログからの続きになります。
午前中、真栄田岬で2本潜ったあと、
午後は今帰仁へ移動し、ナイトダイビングまで!
7月30日に予定していた今帰仁エリアを、
1日前倒しして満喫してきました(=゚ω゚)ノ

~キンセンイシモチ|抱卵~

キンセンイシモチ抱卵

ハッチアウト直前の抱卵は、お初です♡
これずっと撮影したかったー( *´艸`)
お口が開いて、卵が見える期間は超貴重です!
きっと台風6号で潜れてない間に、
ハッチアウトしてるんだろうなぁ~(-ω-)/

キンセンイシモチ抱卵

キンセンイシモチの前ボケ&キラメル撮影も、
超絶可愛い~♡
撮影環境の背景も条件良すぎるので、
何度でも通いたい!
抱卵シーンも、また見たーい( *´艸`)

~カノコマダラガニ|抱卵~

カノコマダラガニ

オサレ~なカニちゃん発見!
しかも、赤紫色の卵も持ってました( ゚Д゚)
よーく見ると、卵の中に黒い点(目)がっ!
この子たちもハッチアウトしてるだろうな~。

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ求愛&産卵

今年最後のニシキテグリ!!!
最後の最後に、滑り込みセーフ!!!
7月29日の日没【18:45】出港し、
エントリー【18:55】から約60分勝負です♪

♡ニシキテグリ|求愛♡

この日の求愛&産卵シーンの数は、過去イチ!
何度か通った中でも、今回は本当に良かった!
求愛シーンも10回ほど見られ、
運よく正面からの撮影もできました♪
狙っていたシーンが、やっと撮れました♡

~ニシキテグリ|産卵~

ニシキテグリ求愛&産卵

産卵シーンは、何度見ても一瞬なので、
撮れる気がしなかったけど・・・
卵と個体が一緒に撮影できたのは、
今回がお初☆難易度MAXでした(*ノωノ)

ニシキテグリ求愛&産卵

放卵&放精が行われた瞬間!
これを撮影できる日が来るとは、
思ってもみませんでした(∩´∀`)∩
雄は画角から切れてしまいましたが、
雌と卵が、しっかり撮れたので大満足♫
カリンちゃんの貪欲精神のおかげで
いい運気にあやかれました(*ノωノ)

さて、いよいよフォト合宿最終日!
撮る?飛行機乗る?撮る?
台風状況を見ながらブログ更新しますね⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube