1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|アカヒゲミノウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|アカヒゲミノウミウシ☆

アカヒゲミノウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

2020年もあと6日というところで、
沖縄らしい天気が戻ってきました!
ドピーカンで、あったか~い(*´з`)⤴
太陽出た日がほとんどない今年の12月。
あと何日、晴れの日あるかな??

~アカヒゲミノウミウシ~

アカヒゲミノウミウシ

まさに、海の宝石~☆彡
見つけた瞬間「絶対かわいい子」と確信!
写真撮ったら、1000倍かわいかった~(*´з`)
頬の淡い紫色とか反則です。

~クサリミノウミウシ~

クサリミノウミウシ

ここのポイントは、とにかく多い!
横から撮ると、ちゃんと顔っぽい!

~ハクセンミノウミウシ~

ハクセンミノウミウシ

普通種ですが、美し~いウミウシ♡
浅瀬に生息しやすいミノウミウシ系は
意外と出会う機会が少ないので、
何気に貴重です(∩´∀`)∩

~ウミコチョウ科の一種~

ウミコチョウも多すぎ!!!
でも、名前が特定できましぇん。
ムラサキ?クコノミ?サキシマ?

~キリヒメミノウミウシ~

キリヒメミノウミウシ

肉眼では小さすぎて認識できなかった子です。
ミノ系が多い場所なので、
見たことある個体かな?と思っても
撮ることにしてます(*‘∀‘)

ここのポイントは侮れませんから⤴
スルーしちゃうと損する時もあります。

~シロミノウミウシ~

シロミノウミウシ

毛皮モコモコの羊さ~ん♪
マスクしてるみたいに見えます(*´з`)

年末の大寒波前に、
恩納村の海がいい感じです♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube