1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村フルーツ・グァバ☆|沖縄風景写真♬

恩納村フルーツ・グァバ☆|沖縄風景写真♬

沖縄風景写真|恩納村ビーチ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

例年ほど水温が高いわけではないので、
今のところ、台風12号も猛烈に
発達することはなさそうですが、
多少なりとも海への影響はあります。
それよりも、全国各地で発生している
大雨被害の方が気になります(>_<)

~グァバ:Guava~

沖縄風景写真|グァバ・ばんしるー

沖縄の方言で言うと「ばんしるー」
個人的には、
そのままフルーツとして食べるより、
ジュースやスムージーなどにして
いただく方が、好きです(*´з`)

恩納村産グァバ(*‘∀‘)⤴
ピンク色と白色があります。
いまだに見極められない(-ω-)/
ピンポン玉サイズくらいですが、
食べ頃を迎えているものもあれば、
洋ナシみたいに大きくなってるけど
まだ青々しいものもあり、様々です。
食べ頃なグァバから、取り放題♬

~恩納村絶景スポット~

沖縄風景写真|恩納村ビーチ

高台から見渡す恩納村の風景♬
日が昇りきる前の朝方は、
空も海も、爽やかなブルーです⤴

晴れ☀時々、雨☂な沖縄。
本日も穏やかだった真栄田岬。
瀬底島は台風の影響で
ちょっとバシャバシャしてました。

~青パパイヤ|恩納村~

青いままでも食べることができると
知ったのは、沖縄に移住してからです。
「人参しりしり」は全国的にもメジャーに
なっているようですが・・・
「パパイヤしりしり」も定番(=゚ω゚)ノ

~サルスベリ*百日紅~

沖縄風景写真|花撮

夏に咲く花*濃い~色がステキ*
沖縄の暑い日差しの中、
こんなに艶やかに咲く花も
珍しいとか!?( ゚Д゚)!?
確かに・・・緑の中で、紅一点⤴

~夕暮れ時の恩納村~

恩納村夕焼け風景

先日のキレイな夕暮れ時~♬
と、思いきや・・・!?(;゚Д゚)!?
お店の目の前に、キングコング出現!?
色といい、形といい、
恩納村を踏み潰す迫力が恐怖。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube