1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧港ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬後編!|ツマシロミノウミウシ☆

牧港ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬後編!|ツマシロミノウミウシ☆

沖縄ウミウシダイビング|水中写真専門店

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ヤシロちゃんのウミウシダイビング後編♪
やっぱりウミウシダイビングすると
1回のブログではご紹介しきれないね~。
この感じ、なんか懐かしっ⤴

沖縄ウミウシダイビング|水中写真専門店

今回は弾丸ダイビングのヤシロちゃん⤴
着後からの2本勝負でしたが、
盛り沢山だったウミウシたち(=゚ω゚)ノ

~ツマシロミノウミウシ~

ツマシロミノウミウシ

小さくて、ピンク色=かわいい
の、方程式ドンピシャな子です♡
実は、お初でした( *´艸`)嬉しっ♫

~ゾウゲイロウミウシ~

ゾウゲイロウミウシ

普通種だけど、毎回必ず撮る子⤴
美しくて、魅力的すぎる(*ノωノ)
緑色も映え~⤴

~トンプソン・アワツブガイ~

トンプソンアワツブガイ

ウシラー・ヤシロちゃん発見!
体長:約4mm( ゚Д゚)☆
小さければ小さいほど、
目玉焼き模様が可愛いトンプソン♪

~クチナシイロウミウシ~

クチナシイロウミウシ

牧港でも、比較的定番な個体♪
触角がビスに見えてくる~(=゚ω゚)ノ

~イガグリウミウシ~

イガグリウミウシ

真っ白バージョンのイガグリウミウシ
コケイワズタとのコラボも映えます♪

~リュウグウウミウシ~

リュウグウウミウシ

またまたウシラー・ヤシロちゃん発見!
ブルーがオサレなリュウグウウミウシ⤴
貝殻に近づく姿・・・
水晶を見つめる魔女のよう。。。

~シロアミミドリガイ~

シロアミミドリガイ

触角一本だけ~!?(゚д゚)!?
イッカクばりに立派な感じ⤴
頭部だけのミドリガイと出会った時も
元気いっぱい動き回ってる姿でしたが、
ミドリガイ系は、やはり再生能力高い??

~フウセンミノウミウシ属の一種~

フウセンミノウミウシ属の一種

透明すぎたので、黒抜き写真に!
まさに、海の宝石☆
かなり小さかったのにも関わらず、
水中でこの子を判別できてたヤシロちゃん、
さすがですっ(。-∀-)⤴

久々のガチなウミウシダイビング
やっぱ楽しすぎました(*ノωノ)
ワイドやヨコエビに、ハマりすぎてたけど
やっぱウミウシいいですね~⤴
また潜りましょ~う(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube