1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイビングスキルアップトレーニング!沖縄・牧港ビーチ!

ダイビングスキルアップトレーニング!沖縄・牧港ビーチ!

沖縄ファンダイビング|牧港

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

ファンダイビングという名の、
スキルアップトレーニング!!!
できる限りの時間を使って、
とにかく潜る!とにかくスキル!
うちな~んちゅダイバー・キンタカは、
今日も海の中。。。

~スクーバ器材の4点回収~

沖縄ファンダイビング|牧港

人間にとって水中世界は特殊な環境。
出来る事だけを何度も繰り返すのではなく、
どんどんレベルアップするためにも、
高難易度のスキルにも、チャレンジ中⤴
ウエットスーツだけで素潜りを行う事すら、
大変な行為ですが、プロを目指すなら、
これで-5mくらいは行けないとね(‘ω’)ノ

~スクーバ器材の4点装着~

沖縄ファンダイビング|牧港

ウエイトベルト→フィン→BCD→水中マスク
という順番で、装着しています。
水中でマスク無しの状態でも、
何でも出来るようにしましょ~うね!(^^)!

沖縄ファンダイビング|牧港

何度もスキルトレーニングを重ねていくうちに、
水中での体の動かし方や、
呼吸をコントロールできるようになり、
やり始めの頃と比べると、
格段と無駄な動きが無くなってきました(*‘∀‘)

~ホバーリング(中性浮力)~

沖縄ファンダイビング|牧港

浅場での姿勢も落ち着いてきました♬
美しい流線型を保ち、その場でやって見せる!
という意識が素晴らし~い( *´艸`)

~緊急スイミングアセント~

沖縄ファンダイビング|牧港

基礎を習得すれば、あとは応用です!
その場の環境やスキルに合わせて、
どう対応していくかは自分次第!
身体で感じて調整していきましょ~う⤴

台風のタマゴちゃん・・・
あまりイタズラしないでね(-ω-)/

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube