1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧港ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ユビワミノウミウシ☆

牧港ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ユビワミノウミウシ☆

ユビワミノウミウシ|水中写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

南風続きで、恩納村日和ですが、
真栄田岬のビーチはクローズ中⤵
早く再開しないかなぁ~??
11日以降もどうなるか、不明です。

~ユビワミノウミウシ~

ユビワミノウミウシ|水中写真

お初な子~♡(*ノωノ)♡
やっと出会えました、かわいこちゃん♬
いい場所、いいミノ、いいサイズ♪
サボテングサがハート型なのも、よき♡

~スカシキヌハダウミウシ~

スカシキヌハダウミウシ|水中写真

キヌハダウミウシの仲間も、
何気にいっぱいいるので、
特定するのがムズカシそうでしたが、
わかりやすい特徴で、判別できました⤴

~マメツブウミコチョウ~

マメツブウミコチョウ|水中写真

どこにいるでしょ~うか??
その名のとおり、豆粒サイズです⤴
リアルにウミウシ探ししている気分で
見つけてみてください( *´艸`)
15秒以内に見つけられたら、
脳内年齢10代かもっ!?

~クロフチウミコチョウ~

クロフチウミコチョウ|水中写真

何回見ても、オレンジウミコチョウ
名前が逆になっちゃう(´-ω-`)
いいサイズの子で良かったぁ~⤴
コナウミウチワが良く似合います♪

~ゴクラクミドリガイ属の一種~

ゴクラクミドリガイ属の一種|水中写真

この子、生きてます⤴
そして、頭部だけです。
いつも参考にさせていただいている
ショップさんの
ブログ内でも紹介されていましたが、
これが、まさに自切行動?( ゚Д゚)?

ゴクラクミドリガイ属の一種|水中写真

体内の細胞がスケてるみたい。。。
ちょっとSFちっくで、ゾクっとしますが、
生命力の強さを感じます。
毛が3本!?オバQ!?
頭部だけでは特定できませんが、
フチドリミドリガイに似てるかな?

本日は、七夕ですね☆彡
夜も晴天続きなので、夜活へ⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube