1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄梅雨入りしました!沖縄風景写真|月桃・テッポウユリ☆

沖縄梅雨入りしました!沖縄風景写真|月桃・テッポウユリ☆

沖縄梅雨入り|恩納村ダイビングショップモアナブルー

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

5月5日こどもの日に、
「沖縄地方が梅雨入りした」
と発表されました(*‘∀‘)☂
昨日の日中までは雨に降られることなく
ダイビングを楽しめた恩納村♬
夕方頃から激しく降り始めた雨。

~沖縄梅雨入り|豪雨~

沖縄梅雨入り|恩納村ダイビングショップモアナブルー

平年より5日ほど早い梅雨入りみたいです。
過去にはGW始まると同時に梅雨入りすることも
あったので、それに比べれば普通かな。。。

昨日の夕方の豪雨も1時間程度で、
本日も1日雨に降られることなく
過ごしやすい一日でした(*‘∀‘)

昨年2020年の梅雨入りブログはこちら。
2019年の梅雨入りブログは、こちら。

~月桃|沖縄梅雨入り~

5月と言えば、「月桃(げっとう)」
月桃が咲き始めたら、梅雨ですね~。
まさに沖縄の梅雨を知らせてくれるお花♪
蕾の状態の方が、馴染みありますが、
すでに開花しているものもありました⤴

~アサガオ|沖縄梅雨入り~

アサガオ|梅雨

お花の雫、心が落ち着きます( *´艸`)
雨の日の花撮も、魅力的~♬
雨の日の楽しみ方一つで、
梅雨でも気分転換できます♪
陸撮も一眼持ってプ~ラプラ~⤴

~テッポウユリ|恩納村~

テッポウユリ|梅雨

愛犬チャックのお散歩コースは、
月桃・テッポウユリ・ハイビスカスなど
沖縄のお花に溢れている自然村なので、
ついついお散歩中に撮りたくなります⤴

雨が降っていたので、テッポウユリの写真は
スマホ撮影ですが、十分すぎるクオリティ。
雨露感がこれだけわかるのにも
驚きです( ゚Д゚)撮ってみるもんだ!

~土間に打ち付ける強い雨~

沖縄梅雨入り|恩納村ダイビングショップモアナブルー

梅雨入り宣言とともに、
急な豪雨だった夕方の恩納村☂
でも、本日は降ってません。
沖縄の梅雨入りあるある(*´з`)

あ、写真見て気づいた人、さすがです!
ストーリーズでしかチラ見せしてなかった
外壁の違い、わかりますか??
雨の日を避けて、ちょっとずつ
模様替えしてますよ~(*‘∀‘)⤴

今年のGWは、天候&海況に恵まれ、
連日お客様とも潜ることができ、
昨年とは違う貴重なGWでした☆彡
会えなかったお客様は残念でしたが、
また落ち着いた頃に、お待ちしております♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube