1. HOME
  2. ブログ
  3. 海の拾得物アート☆もとぶフローミー&水中清掃|沖縄ダイビング♬

海の拾得物アート☆もとぶフローミー&水中清掃|沖縄ダイビング♬

水中ゴミアート

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、本部町のスターバックスに行った際、
店内で一際目を引く「魚のアート」が(゚∀゚)⤴
しばらく見とれていたら・・・店員さんが
親切丁寧に教えてくださいました(*‘∀‘)

~海岸に流れついた漂着物~

水中ゴミアート|スタバ

本部町の子供たちが、ビーチクリーンをして
実際に拾ったゴミで、一つの作品にされたそうです。
海に流されてくるものは、プラスチック製の物が
ほとんど。。。

~海岸に流れついた漂着物~

水中ゴミアート|スタバ

中には、案の定・・・
目をそむけたくなるような拾得物も。。。
自分たちの都合で、落としたら落としっぱなし。
わざとじゃなくても、同じゴミには変わりません。

~もとぶフローミー~

水中ゴミアート|スタバ

海の拾得物から生まれた魚のアート⤴
遠くから見れば、キレイな海やビーチも
魚目線で見ると、ゴミだらけ(>_<)
ただ拾うだけでなく、楽しく作品にしてくれる
子供たちの姿から、大人が教えられているような
海に携わる者としても、心に刺さり、
感慨深いアートだと思いました。

こういう地域型のイベントを開催している
スターバックス本部町店さんも
素晴らしいですね(*‘∀‘)

~水中ゴミ拾い~

水中ゴミ清掃|ビーチクリーン

ガイド中は難しい時もありますが、
1人で海に入る際は、意識度が上がります⤴
水中でも目にすることが多い
プラスチック製品や、釣り具など。
釣り針などは、痛々しいです⤵

水中ゴミアート|スタバ

数年前に比べると、
水中ゴミが減っている傾向も見られています。
魚肉ソーセージの袋も多かったけど、
最近見かけなくなりました。

軽石の影響も長引いているので、
ビーチクリーンができる場所も
限られてきています。
まだ噴火続いているみたいですね。
自然の驚異は止められない。。。

~夕日|恩納村~

恩納村夕日|沖縄風景写真

昨日より、今日!
今日より、明日!
と、夕日に希望とパワーを
もらいました⤴(*‘∀‘)⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube