1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|チゴヨウジ属の一種☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|チゴヨウジ属の一種☆

チゴヨウジ属の一種

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

雨の降らない日が2日以上続くと
心配になります(;´・ω・)💦
晴れの日が気持ちいいのは当然なのに
潤っているからこそ喜べる太陽☀
まだしばらくは、雨雲応援かな??

~チゴヨウジ属の一種~

チゴヨウジ属の一種

ワカヨウジを撮影していたら、
隣で何やら動く小さな影が・・・( ゚Д゚)⤴
ウミヒルモに尾っぽ絡めてる黒い物体?

初めはタツノオトシゴの幼魚だと思っていたら、
全体的に、見た事ない特徴の子だったので、
いつも通り【44の海の談話室】で確認すると
チゴヨウジ属の一種ということが判明⤴
しかも体長:約20mmしかなかったのに・・・
この子はこれが成体みたいです( ゚Д゚)
だからチゴ?稚児ヨウジ??

~カニ不明種|抱卵~

抱卵|カニ不明種

下腹部に卵を抱卵しているカニは
よく見かけますが・・・
この子の卵は脚にっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
はみ出しちゃってるのか?
脚全体に卵をくっ付けてるのか??
初めてで、衝撃的な光景でした。

~チゴベニハゼ~

チゴベニハゼ

まさかのチゴ繋がり(^^♪
砂地の上のベニハゼ、好っきやゎ~⤴
美しい紅色が映えます☆

~ケラマミノウミウシ~

ケラマミノウミウシ

普通種も、背景がいいと
撮りたくなります( *´艸`)

~カザンウミウシ~

カザンウミウシ

デカすぎる子ほど、擬態上手⤴
もはやカイメンなので、
触角がどこかもわかりません(-ω-)/

~ヒメハナイソギンチャク~

ヒメハナイソギンチャク

ここにエビちゃんいたら、
パーフェクトだったのになぁ~(>_<)
いつも空っぽのイソギンチャク。

~シライトウミウシ~

シライトウミウシ

撮影環境に応じて、
自分好みの雰囲気で撮影するには
普通種での練習がもってこい(=゚ω゚)ノ
基礎ができてこその、応用なので、
めげずに練習あるのみ⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube