1. HOME
  2. ブログ
  3. 台風2号!沖縄本島最接近!うねり大の東海岸レッドビーチ。

台風2号!沖縄本島最接近!うねり大の東海岸レッドビーチ。

レッドビーチ|台風2号最接

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨夜からの豪雨の流れで、
本日は一日中波浪警報の恩納村。
台風2号の影響で、東海岸は大荒れです。

沖縄本島のはるか南に位置し、
東側を通過している台風2号ですが・・・
中心気圧975hPa(ヘクトパスカル)
中心の最大風速35㎧、最大瞬間風速50㎧
暴風域:中心から165㎞、強風域:中心から330㎞
猛烈台風からかなり勢力は弱まったものの、
これだけ離れていてもこの影響力(゚Д゚;)
まだ4月ですよ・・・。

~台風2号|レッドビーチ~

レッドビーチ|台風2号最接

いつもは穏やかなレッドビーチも、
東風10㎧、台風風となると大時化です。

~東海岸レッドビーチ~

レッドビーチ|台風2号最接

うちなーんちゅの少年たち(*‘∀‘)⤴
台風来ると、海に行きたくなるよね~。

大波に、大はしゃぎの少年たち⤴
こういう子たちがまだいてくれると
微笑ましくなります(*ノωノ)

レッドビーチ|台風2号最接近

「少年よ、大志を抱け!」と
叫びたいところですが・・・
今の自分にも言い聞かせたい言葉です。

アダンの木々たちも強風により
バッサバッサしてました⤴
明日も強風は続きそうです。

~崎本部緑地公園施設閉鎖~

崎本部緑地公園施設|ゴリラチョップ

いつもタンクをレンタルさせてもらっている
ラウレアさんのインスタにより
本日の潜水判断をすることができました。
とてもありがたい情報です。
崎本部ビーチを利用する際に
施設が閉鎖されると、何かと不便なので
お客様のご要望に合わせて
ポイント選びをしております。
波浪警報も出ていれば、
なおさら安全第一で(*‘∀‘)⤴


明日は体験ダイビングの予定でしたが、
濁りとうねりの影響も踏まえて
中止とさせていただきました(。-人-。)ゴメンネ
沖縄在住の皆様なので、また日を改めて
GOODコンディションな日に潜りましょ~う♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube