1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ベルグウミウシ☆

東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ベルグウミウシ☆

ゾウゲイロウミウシ|水中写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

☀最高気温:29℃!!!
急にきました強烈紫外線(@_@)
曇り空に慣れ過ぎて、久々の太陽が
目に刺さります(@_@)

台風5号の直接的影響はありませんが、
梅雨前線を引っ張てくれるとか?
くれないとか??
風向は順調ですが、天候は
まだ明日以降も油断はできません。

~ゾウゲイロウミウシ|キラメル~

ゾウゲイロウミウシ|水中写真

久しぶりにキラメル撮影☆彡
一度スイッチ入ると、やめられない。
触角濃い目なゾウゲイロウミウシです⤴

~チゴミドリガイ~

チゴミドリガイ|水中写真

ネオンちっくなブルーラインが
オシャ~ですね( *´艸`)
ミドリガイ系も地味だから
スルーしがち。。。

~ベルグウミウシ~

ベルグウミウシ|水中写真

前回、うまく撮り残せなかったので、
今回、リベンジ!(=゚ω゚)ノ
But・・・極小&スケルトンはムズイ⤵
何とか特徴だけでも撮影できたかな?

ベルグウミウシ|水中写真

ちゃんとかわいいお目目ありました⤴
スケルトンなウミウシは
黒抜き撮影だと、特徴も掴めて
わかりやすいです(*‘∀‘)♫

~ケラマミノ VS サキシマミノ~

サキシマミノウミウシ|水中写真

手前がサキシマミノウミウシ、 
奥にいるのがケラマミノウミウシ
縄張りバトルモードなのか?
見つめ合う似たものウミウシ(*ノωノ)
似ているようで似ていないので
やっぱり別種なんでしょ~ね。
それにしても見分けしづらい。。。

~シロタエミノウミウシ属の一種~

シロタエミノウミウシ属の一種

まさかのペア( ゚Д゚)!?
やっぱり、小さいと黒バージョン⤴
大きいと、茶色バージョン⤴⤴⤴
ミノが素敵すぎる~☆彡

明日は、恩納村かな♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube