1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・真栄田岬にて、沖縄フォトダイビング♬|シシマイギンポ☆

恩納村・真栄田岬にて、沖縄フォトダイビング♬|シシマイギンポ☆

シシマイギンポ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

東風強く、軽石の影響もありつつでしたが、
真栄田岬のビーチがオープンしてくれた
束の間のチャンスに、すかさずGO~⤴
風波強く、うねりもヤバかったので、
証拠写真レベルですが、ご紹介します⤴

~シシマイギンポ~

シシマイギンポ

何年ぶりだろう!?
しばらく探しに行ってなかったけど、
久々にチェックしに行った甲斐が
ありました⤴(*ノωノ)⤴
Yu-kiくん、ありがとう♫
写真データ遡ってみたら・・・
2016年に出会ったぶりでした(=゚ω゚)ノ

2011年ごろまでは、屋久島&小笠原諸島でしか
生息の確認がされていなかったレアギンポ。
沖縄本島でも、コアなガイドさんたちによって
目撃されるようになってきたことが
素晴らし~い( *´艸`)

~ホウズキフシエラガイ~

ホウズキフシエラガイ

5mmくらいだったから!?
もっとオレンジ色が強いと思ってましたが、
色、うっすーーーい(=゚ω゚)ノ

~キカモヨウウミウシの幼体~

イボウミウシの幼体

手前にある白い物体⤴
僕の小指!がデカイわけじゃなく・・・
ウミウシが小さすぎるんです( ;∀;)

~ヘリシロイロウミウシ~

ヘリシロイロウミウシ

星型惑星も、かわいい~☆( *´艸`)☆
星型惑星(チャツボボヤ)も小さめなので、
よりウミウシの小ささがわかるかな?(゚∀゚)?

~キンギョハナダイ~

キンギョハナダイ

ウミウシ探してると、横から気配が。
視線を感じずにはいられなかった
キンギョハナダイ⤴さすがに、撮るよね⤴
成魚も、美しい体色してます(*´з`)

~チゴミドリガイ~

チゴミドリガイ

海藻の中を、お散歩中~♬
ちょっと和テイストで、オシャ~♡

低気圧の影響で、沖縄もビーサー(>_<)
3連休初日は、海況穏やかなポイントで
潜ってきました⤴
明日は、ボートで水納島予定です♫

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube