1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座エリアで、ファンダイビング♪

恩納村・万座エリアで、ファンダイビング♪

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、リピーター’s ツボさんのFUNダイビング2日目です!
ホームの恩納村にて、ゆったり&まったり&ガッツリ3本コース⤴

~Go Pro装着のツボさん~

なかゆくい

漁礁にも行ってきましたが、カメさんはお留守でした。残念(*_*)
たくさんの魚たちにも癒されながら砂地を徘徊していると、
可愛いウミウシにも出会えました!

ウサギモウミウシ

コテングノハウチワ(海藻)に住み着く、ウサギモウミウシ( ゚Д゚)
えーーーっと、、、海藻の真ん中に、白い点の様に見えてるのが、
ウサギモウミウシです!
フィッシュアイレンズで撮影したら、もはや、米粒にしか見えない(苦笑)
実際の大きさも4㎜程の極小ですから、風景写真としてお楽しみ下さい(。-人-。) 

~万座ミニドリームホール~

万座ミニドリームホール

地形はワクワクします(*‘∀‘)狭い穴を潜る楽しさハンパない⤴
そして、目の前に広がる青い景色、特殊な環境なだけに特別な水中世界です!

~マルスズメダイの幼魚~

マルスズメダイの幼魚

まん丸お目目のマルちゃん♡(*´ω`*)♡
地形を泳いでいると、たくさんの生き物たちと出会えます♬
とっても可愛いサイズのマルちゃんと目が合ってしまった・・・♡(*´ω`*)♡

~恩納村サンゴの村宣言~

ミニドリームホール

ミニドリ(ミニドリームホール)の浅場のサンゴ礁はホントに美しい!!!
2~3年前の白化現象もまだ記憶に新しいですが・・・
徐々にサンゴの個体も増え、大きく成長してきています(*‘∀‘)

~オーバーヘッドロック~

オーバーヘッドロック

出ました!ロウニンアジ!!大物狙いで、ロウニンアタックしてきました⤴
本日は3匹確認することができ、かなり寄れましたが・・・
普段撮り慣れていないだけに・・・写真ヘタクソですみません( ;∀;)
チャンス逃しまくりの、ロウニンアタックでした(笑)

~シンデレラウミウシ~

シンデレラウミウシ

こっちも大物(笑)!ウミウシ界のプリンセス☆彡
わかりやすいので、幅広くダイバー人気が高い個体ですね(*‘∀‘)
いつ見てもインパクトのある色と大きさ!写真の撮りがいがあります(‘ω’)ノ

ツボさ~ん!2日間、本当にありがとうございました♪
今回は、台風の影響もなく、昨年のリベンジが果たせましたね!
むしろ透明度良すぎて、最高のダイビング日和となりました♬
次回は、またみんなでワイワイ潜るのもありですね~!(^^)!
またのお越しをお待ちしております☆彡

~きび田楽~

ツボさんからのお土産~ ありがとうございます☆彡
Coffeeタイムに美味しく頂きました(*´з`)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube