1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|クロゴマフジタウミウシ☆幼体

東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|クロゴマフジタウミウシ☆幼体

クロゴマフジタウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s まっちゃんのフォトダイビング
2日目(2023年大晦日)⤴
北風ビュービューだった年末年始は
連日、レッドビーチへ(=゚ω゚)ノ

~クロゴマフジタウミウシ|極小2mm~

クロゴマフジタウミウシ

今シーズン初のクロゴマフジタウミウシ
この極小サイズは、
視力1.5の僕でも、さすがにビビりました。
目しょぼしょぼ~(@_@)

クロゴマフジタウミウシ

新アイテムのウミウシスケールで
リアルサイズがわかると、より燃える⤴
撮られていることにも気付かず?
しっかりコケムシ食べてました(゚∀゚)⤴

~サーシャコヤナギウミウシ~

サーシャコヤナギウミウシ

サーシャコヤナギウミウシ抜き♡
毎年恒例のまっちゃんにも
変わらず元気なサーシャ村を見せれて
安心して年越しできました( *´艸`)

~フタホシタカノハハゼ|黄化個体~

フタホシタカノハハゼ

崖っぷち~( ゚Д゚)!!どうしたんだい??
ロッククライミングしているような体勢が
謎すぎた瞬間です⤴

~カスリハゼ|黄化個体~

カスリハゼ

フタホシタカノハハゼの黄金化を撮るために
周りを確認してたら、目の前にいたっ!( ゚Д゚)!
隣同士で別種の黄金化を同時に見られるなんて
縁起良さげですね~♡(*´з`)♡

~ツノザヤウミウシ~

ツノザヤウミウシ

ツノザヤウミウシも大量発生中~⤴
サーシャ村に続く、ツノザヤ村が
今年も賑やかな傾向です(=゚ω゚)ノ

ツノザヤウミウシ

大中小と、サイズ感まで楽しめ、
いろんな子たちを撮影してしまいます♡
この子で6mmくらいの小さめ⤴
撮影環境もよいです( *´艸`)

♡フジタウミウシ属の一種|交接中♡

フジタウミウシ属の一種

1個体でも珍しいフジタさんが、
この日は、ペア&交接シーンまで♡
ステキな出会いが多かった
大晦日ダイブでした( *´艸`)

まっちゃんのフォトダイビングは
3日目へと続きます(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube