1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♡|パンダツノウミウシ☆

東海岸・レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♡|パンダツノウミウシ☆

沖縄東海岸レッドビーチ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

プレオープン時に潜りにきてくれた、トモちゃん♬
ご紹介からの当店初ご来店のお客様⤴
ウミウシ大好き♡ということで、
ウミウシの宝庫レッドビーチへ⤴(=゚ω゚)ノ⤴
昨日の大雨で、透明度が心配でしたが・・・
激濁りというほどではなかったので、
まずまずかな(;^ω^)

パンダツノウミウシ~

パンダツノウミウシ

名前の由来の通り、白と黒のパンダ柄(*‘∀‘)
この時期、高確率で観察できるウミウシです♪
レッドビーチに来たら、紹介したい個体です♫
定期的に確認しておいた甲斐がありました( *´艸`)

~フジナミウミウシ~

フジナミウミウシ

トモちゃん自ら発見!!!
可愛い色と模様に終始笑顔のトモちゃん( *´艸`)
大好きなウミウシを自分で見つけられる楽しさも
早々覚えちゃってます♬

~ユウグレイロウミウシ~

ユウグレイロウミウシ

これまた、トモちゃん自ら発見で発見!
素晴らし~い!(*’ω’*)!
自分好みの個体をドンドン発見するなんて、
良い目をお持ちのようです♪

~ヒョウモンウミウシ~

ヒョウモンウミウシ

本日3本潜っただけで、すでにトモちゃんにも
ウミウシレーダーが備わってる(笑)⤴

~ミナミシラヒメウミウシ~

ミナミシラヒメウミウシ

かわいい~子です(●´ω`●)
ハスイロウミウシと似ているようで、
似ていない。。。

~ハスイロウミウシ~

ハスイロウミウシ

ビッグサイズ!!!
小さい子から育ちまくったウミウシが沢山⤴

~ウミウシダイビング~

ホソスジイロウミウシ・チリメンウミウシ
ゾウゲイロウミウシ・ヤセモウミウシ

北部ビーチでしか見たことがなかった
ヤセモウミウシを、レッドビーチでも
見られたことに興奮してしまいました⤴
トモちゃんと僕の温度差、ハンパない( ;∀;)

沖縄東海岸レッドビーチ

本日は23種類のウミウシが見られましたが、
トモちゃんにとっては、
ほぼ初見のウミウシばかりだったとか(*´з`)
個体数だけだと、40個体は超えてると思います。
また一緒に、ウミウシ探ししましょうね~♪
本日は、ありがとうございました☆

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube