1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、ウミウシダイビング~♬

東海岸・昆布ビーチにて、ウミウシダイビング~♬

センテンイロウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

プレオープン時に潜りに来てくれたお客様の、過去ブログをご紹介中~⤴
昨日に引き続き、リピーター’s まっちゃんとの
フォト&ウミウシダイビング2日目!!!
前日と違う個体や、初見を狙いに、またまた昆布ビーチへ⤴⤴⤴
この日は「平成最後の春」ということで、春らしいウミウシダイビングを♬

~トンプソンアワツブガイ~

トンプソンアワツブガイ

トンプソンアワツブガイ?トンプソンコトリガイ??
図鑑によって和名が異なりますが・・・
どっちにしても、かわいい~ウミウシです(●´ω`●)

~テンガンノツユ~

テンガンノツユ

昆布ビーチと言えば、この子は、はずせませんね!
前日の、下準備がバッチリだったのか、よく撮れてます!(・∀・)イイネ!!

~リュウモンイロウミウシ~

リュウモンイロウミウシ

なんか、イイ感じに雰囲気捉えてます!さすが、まっちゃん!よっ、大将!

~カラジシウミウシ~

カラジシウミウシ

撮影難易度マックスの難しさ・・・(◎_◎;)お目目どこですか~??
触角や背面突起で埋もれていて、前も後ろも区別がつきませ~ん((+_+))

~ハスイロウミウシ~

ハスイロウミウシ

普通種だけど、春っぽくて(・∀・)イイネ!! 白うさぎみたいです♬

~クロフチウミコチョウ~

クロフチウミコチョウ

極小すぎて、ギブアップしそうになりながらも、よく頑張りました!よっ、大将!!

~ウミウシ不明種~

ウミウシ不明種

とっても可愛い子発見!でも、名前わからず。。。
水中では、ハナビモウミウシ?かと思っていましたが、全然違った(笑)
図鑑で探しても、ドンピシャな個体が見つからないので、ウミウシ博士に聞かなくては。
とりあえず、マッチャモウミウシ(命名)ってことで。。。

久しぶりの沖縄に、久しぶりのダイビング♬
相変わらずなまっちゃんは、久しぶりさを感じさせない風貌でした☆
一部変わった部分もありましたが・・・(笑)!
2日間ありがとうございました(*‘∀‘)
(※Photo DATE:2019.03.30)

今年はいっぱい潜れる予定でしたが、まだ我慢。。。(-_-メ)
早く、ウミウシフォトバトルしたいですね~⤴



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube